ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

クッキー作りに串カツ作り

2018年07月22日 15時30分47秒 | 姪っ子’s お菓子&料理
7月1週目の金曜日の夜、クラブが休みになったしとOちゃん(12歳)が突然やってきました
土曜日は仕事やったし、日曜日いつものように買い物に行ってお昼を食べて帰ろうと



ラーメン横綱に行ってん
近所のスーパーのフードコートに行こうと思ってんけど、ラーメン横綱に行ってみたいとの事。
家で持ち帰りのラーメンを食べるけど店に行ったことはないねんて。



Oちゃんはラーメンのネギ抜きでもやしトッピング



家ではもやしをたっぷりのせて食べるんやって



私は暑かったし冷やし麻辣坦々麺



ポテトフライ

冷やし麻辣坦々麺は旨辛でビールがすすむすすむ
ただ、ラー油が白いTシャツに飛んで、Oちゃんに失笑された



家に帰ってからクッキー作り



色んな型を使うのは良いけど、洗うの大変なんっすけど…



100個以上は作ってたわ

次の週の三連休も来ておりまして、



暖簾展の準備で母親は疲れてるし出来るだけOちゃんと作るようにして



ある日は串カツパーティー



今回はプチトマトもしてみたけど、なかなか揚げ具合が難しいなぁ。



大量の串カツが出来上がり



さすがに1/3位余って、2~3日かけて食べました(笑)



お出かけ用にワンピースを持ってきてたけどサンダルがないってんで、
私のサンダルをはかせてみたらちょっと大きいけど履けた
大きくなりましたなぁ

買い物帰り、あまりにも暑いしスタバで



私は健康的にソイラテにしてみた
Oちゃんに「健康的やろ」て言うたら「もう遅いんちゃう」て言われたけどね



あーちゃん、桃の飲み物でるようよ


昨日の続きで山梨の伯父は家を売らず、そのまま山梨に落ち着くようです。
そりゃその方が良いよね~。
やれやれです
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月の出来事 | トップ | 祇園祭後祭で1人ブラブラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
正しい(笑) (あーちゃん)
2018-07-28 15:53:27
ソイラテは健康的やけど、
Oちゃんの言う通り遅いかも(笑)
見た目もやけど、中学生になると
変わるもんやなぁ。
桃のドリンクは既にチェック済みよ♬
串カツ、しばらく食べてないから
食べたくなったわ。
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2018-07-29 11:57:02
やっぱり遅いか(笑)
ソイラテやったらまだ飲めるわ。
「甘くないのはどれですか?」て
店員さんに聞いてたらOちゃんに
失笑されてん(-"-)

桃のドリンクチェック済みか!
さすがや!
また感想まってます(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

姪っ子’s お菓子&料理」カテゴリの最新記事