ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

マッサマンカレー

2015年08月08日 09時46分00秒 | 会社
先日、イオンをブラブラしてたらマッサマンカレーのカップヌードルとカレーメシが山積みされてたし
マッサマンカレーとは何ぞ?と思って見てみると世界一美味しいと話題のタイ南部のカレーとの事

これは食べてみなければと会社のお昼用に1つずつ買ってん

 

まずはマッサマンカレーヌードル



開けたとたん濃厚なカレーの良い匂い



スパイシーなのかと思いきや甘い
甘いし濃厚やしで胸焼けした
甘いカレーが好きな人には良いかもね

また別の日マッサマンカレーメシも甘いのかとドキドキで



開けてみるとやっぱりカレーの良い匂い



レンチンして



食べてみると、そんなに甘くないし胸焼けもせえへんかった
カレーメシの方が美味しいかも
て同じマッサマンカレーやのになぁ…
まぁカレーヌードルの時はタイのカレーやし辛いと思いこんでたから余計に甘く感じたのかもね

調べてみるとマッサマンカレーは今人気らしいなぁ。
商品もたくさん出てるし、レシピも出てる。
これで流行についてけたかな?(笑)
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買ってみました | トップ | 京乃七夕2015 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
流行ってるんや? (あーちゃん)
2015-09-01 22:33:13
マッサマンカレー、初耳なんやけど
流行ってるんや?
情報に疎くなってるなぁ、とシミジミ(笑)

タイカレーって意外と甘いんよね。
で、甘さに油断してるとガツンと辛味が来るという。
ヌードルとライスでそんなに差があるとは驚きやけど
流行についていけたから良し!と言う事で。
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2015-09-02 20:07:04
そうやねん!
私も見つけるまでマッサマンカレーて
名前さえも知らんかった(笑)

タイカレーて甘いんや!
タイってだけで辛そうな気がして(^_^;)
流行についていけたのかな!?
返信する

コメントを投稿

会社」カテゴリの最新記事