ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

オクラの花が咲きました

2021年06月04日 16時44分35秒 | 家庭菜園

今日は休みやけど朝から雨で外には出れず

晴れた日に撮った玄関農園では

オクラの花が咲きました🌸

オクラの花って綺麗よねぇ。

キュウリの花には実ができ始め

トマトは収穫できました

 

先日更新した「コロナ禍の結婚式」ですが、きっと緊急事態宣言下でしなくても…

て思ってはる人も多いかな?

私も実際思ったし、大阪に行くのも抵抗があったしね。

ただ、元々は1年前にしはる予定やったけどコロナで1年延長。

まさか1年経っても事態が変わってない、てか悪くなってるとは誰も想像つかへんかった事。

緊急事態宣言が延長され、たくさんの欠席者が出ても結婚式を再延長しはらへんかったのは、

花嫁姿をおじいちゃん、おばあちゃんに見てもらいたいって思い。

母親の友達も延長したら?て言うたそうやけど決意は固く、無理やり延長させたとしても

その間におじいちゃん、おばあちゃんに何かあったらと思ったら強くは言えへんかったそう。

結婚式当日までは家族で最大限の注意を払い、当日もtoday83夫妻がお互いに自分の親を連れて行き

無事結婚式ができ、そんな結婚式に参列出来て良かったです。

おじいちゃんは86歳だそうですが、まだまだ元気やしひ孫の顔も見れるかも?

 

さて緊急事態宣言といえば休業中の弟夫婦。

弟は店の掃除をしたり、義妹は茶摘みの手伝いに行ったりしてるそう。

昨日、LINEに届いた写真を少し紹介。

弟夫婦とSちゃん(18歳)が古代エジプト展を観に行ったそうです。

写真を見てると人が少ないなぁ。

Sちゃんもご朱印集めをしてるそうやし、いつか一緒に行きたいな。

義妹がマメに写真を送ってくれるし癒されてます

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 玄関花と玄関農園 | トップ | ぶっかけ漁師飯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事