ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

手羽先のコーラ煮

2016年03月09日 21時18分53秒 | 料理
ネットで色々見てると手羽先のコーラ煮を見つけてん
どんなんか気になるし作ってみることに

買い物に行く母親に手羽先とコーラを頼んだら



1.5リットルのコーラが
こんないらんやろうと言いつつ大きい方が安いからって



目分量でコーラと醤油を入れてグツグツグツグツ…

だんだん出汁が減ってくしどうしようかと思ってたらお水を入れたらよいそうな
てかコーラを全部使っときゃ良かったよねぇ~



どうにかこうにか出来上がり



美味しかったけど、これが正解なのか
再チャレンジするかぁ

そして残ったコーラは



ハイボールになったけど、一口飲んだ母親が
「こんな甘いもん飲んだらあかん
て取り上げられましたとさ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食べ放題の後にラーメン!? | トップ | 思わぬお店で貝三昧 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (あーちゃん)
2016-04-28 23:04:28
コーラ煮はよくてコークハイはNGなんや?
「こんな甘いの飲んだらあかん!」って
食べた方にも同じ糖分が入ってますが(笑)

我が家でも作ってみたけど
さすがにコーラは500mlで挑戦(笑)
そんなに味は主張しないのね、コーラは。
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2016-04-29 14:51:55
そやねん。
コーラ煮はOKやのに
コークハイはNGやねん。
 
コークハイはウイスキーの味が
せえへんし、濃いかどうか
分からんのが怖いとこやな。

コーラ煮作ったんや!
コーラの味はそないしいひんかったなぁ。
コーラが少なくなったらお湯足したら良かったそうな。
返信する

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事