ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

しみだれ豚まんGET!

2018年07月14日 15時53分47秒 | 京都
今月に入って1回しか更新してなかったことに気が付いた
今日は祇園祭の宵々々山やのに…。



綺麗な夕焼け撮れたしブログらなと思ったけど



ネタは食べ物ネタばっかりやし、どうくっつけようか思ってたら、もう祇園祭(笑)



最近仕事が忙しく、会社に行く時間も早いし、ゆっくり写真を撮る間がなかったけど



通勤途中で少しずつ撮りました



急いで撮ってるし、いつも以上に写真もヘタッピですがご了承ください



祇園祭といえば「しみだれ豚まん」(笑)



一昨日、帰りに寄ってみたら準備中やったし、昨日の帰りに行ってきたら



すでに凄い行列



去年は比較的並ばずに買えたのに



この日は一昨日から来てる従兄と両親とで「おっぺけ亭」に行こうと予約をしてたし



並んでる場合ではなかったんやけど、約20分並んで



「しみだれ豚まん」GET
おっぺけ亭の大将にもお土産で持って行ったらえらく喜んでくれてん



月鉾でちまきを買って、おっぺけ亭に遅れて到着し飲んで食べて、



家に帰ってから〆でいただきました



大きくて、お肉もしっかり入ってて、タレがシミシミでビールに合う~
今年も美味しかったっす

ちょうど三連休が前祭りに当たったし通勤の苦労はないものの、生ビール片手にブラブラ歩く1人祇園祭ができずで残念
まだ後祭りもあるしね(笑)

そして、今日から長岡京市で父親が暖簾展を開催してます。
三連休の間だけですが興味がある方はご一報ください
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都タワーホテルのビアガーデン | トップ | 7月の出来事 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
季節やなぁ。 (あーちゃん)
2018-07-27 22:49:35
この時期はいつも暑いけど
今年はほんまに暑いなぁ。
祇園さんの人混みで暑さ倍増?
しみだれ豚まん、今年も無事に
ゲットできて良かった♬
お土産も喜んでもらえて良かったね。
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2018-07-29 11:49:56
今年はほんまに暑いな!
三連休、Oちゃんが来てたけど
よう連れて行けへんかったわ。

しみだれ豚まん並びました~。
去年も初日に行ったけど、
ここまで並ばへんかったし
年々人気が出てるんやろなぁ。
返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事