ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

せっかくなのでインクライン

2016年04月21日 22時43分33秒 | 京都
Oちゃん(10歳)を見送り、家に帰ろうと京阪に乗ったんやけど、ふとこのまま帰るのはもったいない
せっかくの平日休みやし、地下鉄の一日乗車券も買ってるし、醍醐寺でお花見しようかと調べてみたら結構広い
なのでインクラインに行ってみようと蹴上で降りたら凄い人

地上に上がり人の流れを見てたら、インクラインの下にあるトンネルを通る人が多かったし試しに行ってみてん。



逆側に出ていくと、インクラインの上に行ける道があって桜が綺麗



結構な坂道を上がっていくと、お弁当持ってお花見するのにちょうど良さそうな広場があり疎水が流れ



船とか置いてありました。



高台に行くと平安神宮の鳥居が見えてん。



インクラインって桜の名所で有名やけど、こんなに綺麗やとは知らんかった



動物園に行く時に下の方を通るくらいやったしなぁ…。
あまりにも綺麗やし、すぐ母親に電話して呼び出してん



しかし凄い人
観光客の半分は外国の人かも
色んな言葉が飛び交ってとってもグローバル
良く知ってはるなぁ…

急きょ呼び出した母親とせっかくやからと動物園にも行ってみてん
ベンチでのんびりして



ちょこっと



レッサーパンダを見たり



ジャガーを見たりして



綺麗になった動物園を下見してん



寄り道して良かった



桜を堪能させていただきました
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 送りついでにお花見 | トップ | 昆布〆って何やった? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉぉ! (あーちゃん)
2016-05-17 22:01:25
インクライン!
数年前に南禅寺→インクラインと超混雑なルートで
お花見したんやけど
人混みも気にならんくらい綺麗やったもんなぁ♪
今年も変わらず綺麗やなぁ。
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2016-05-19 10:37:36
南禅寺からインクラインやったら
人が多そうやなぁ(^_^;)

こんなに綺麗やとは知らず(-"-)
またお弁当持って来たいわ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

京都」カテゴリの最新記事