ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

お弁当以外のお昼ご飯26

2018年12月30日 15時49分04秒 | 会社
今日からお正月休み
やねんけど、毎年の事ながら年賀状も掃除もまだ…

昨日から従兄とOちゃん(12歳)が到着して賑やかになりました
Sちゃん(15歳)は高校で唯一許されてる郵便局のバイトで来れへんのが残念やけど、
バイトする年になったのねぇとしみじみ…。

て、事でお弁当以外のお昼ご飯シリーズ



セブイレ「ゆず香る和風仕立ての豆とひじきのサラダ」と「ふじっ子塩こんぶ使用 塩焼そば」



塩こんぶがたくさん入ってて、ごま油がきいてました。



「熊本 黒マー油とんこつラーメン」とファミマ「ごま風味のごぼうサラダ」



具はネギだけで、辛いのかと思いきや辛くなかった



ファミマ「明太子と高菜のビーフン」と「4種の豆とひじきの和風サラダ」



ビーフンの方は前に良く食べててんけど、なんか麺が美味しくなくなってる

セブイレに入ったらドンっと置いてあったのを見てクリアファイルに釣られて買った



どん兵衛の変わり種2種類。



まずはセブイレ「9品目の黒米入りうの花」と「どん兵衛 とろつゆ仕立ての明太風あんかけうどん」



ちゃんと混ざってなかったようで、とろみがまだらやった



もう1つは「どん兵衛 和山椒香る旨辛ラー油 太そば」と「木綿とうふ」(笑)
大豆が脂肪肝に良いってことで豆腐やら納豆やら食べるようにしてるねん



和風出汁にラー油な感じなんやけど、意外と合うのねぇ



ファミマの「ごぼうと蓮根のつくね入り和風スープ」と



スーパー大麦シリーズの「わさびいなり寿司」、「しらすわかめ」
わさびいなり寿司は良い感じに、わさびがきいてて旨し
わさび好きの私が良い感じやし苦手な人はご注意を



ファミマ「4種の豆とひじきの和風サラダ」と「焼きそばUFO ミーゴレン」



甘辛と旨辛と見間違えて買ったら、はじめはかなり甘かくてどうしようかと思ったけど、ちゃんと辛くなった



すき家の「牛丼(ミニ)とん汁おしんこセット」
カレーとん汁にしたのにカレーの味せえへんしレシート見たら普通のとん汁やった



母親が買っといてくれた生協「きつねうどん」とファミマ「ネバネバとろーり豆腐」



きつねうどんは思ったより大きいお揚げさんがはいってて



お豆腐はたっぷりの海藻とネバネバがのってて



むっちゃトロトロで旨し ちょっとお高いけど…



またまた母親が買っといてくれた「しじみわかめラーメン」とセブイレ「9品目の黒米入りうの花」



ワカメがたっぷりでオルニチンまで入ってるとな 酒飲みには嬉しい(笑)

そうそうクリスマスに思いがけないプレゼントをいただきました



メッセージつきでいただいたのは



とっても女子な感じのリップスティック
来年は女子に近づくよう頑張ります
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上方温泉一休 京都本館 | トップ | 年末年始のあれこれ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほぉぉ! (あーちゃん)
2019-01-16 00:07:56
毎度のバリエーション豊かなカップ麺も
興味津々やけど、
Sちゃん年末年始バイトしてたんや!
もうそんなお年頃なんやなぁ。
しみじみするねー。
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2019-01-16 20:30:38
そやねん。
バイトに行く年になってん(^_-)-☆
「バイトどうや?」てLINEしたら
「ふつー」って(笑)
4時間ほどのバイトやったみたいやけどな。
返信する

コメントを投稿

会社」カテゴリの最新記事