ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

富山旅行 称名滝編

2009年09月07日 21時22分35秒 | 富山
ランチを食べて車に乗り込み予定外の称名滝へ出発

車で走っていると



富山市内の道は名前がつけられてるようです
写真に写ってるのは「ひまわり通り」「しののめ通り」後は「花水木通り」とか…
他になにがあったかなまぁ色々あってん

一時期弟夫婦が富山に住んでたんやけど道に名前なんてあったっけ


車がどんどん進み山に入っていくと紫陽花が咲いてる横にススキが
なんか季節感が…
てかこの時期に紫陽花


称名滝の入り口に着くと登山姿の人達が続々と帰ってきててん
登山姿でない人もスニーカー履いて歩いてはる…
私は…
まさかのミュール(早い話ツッカケ)やし
まぁ道はコンクリートやし頑張って登りました

途中称名滝まで600mて表示があったし「おっ頑張ろう」て言うてたら、その後にこんな表示が…



増えとるやないか~い
でも頑張って歩いたよ
とりあえず滝が見えるとこまで到着

ほんとは称名滝は2本あるみたいなんやけど水がすくなかったのか1本しか流れてへんかってんけどチレ~(綺麗)

      

滝の音も良いねぇ…てすぐ横で護岸工事が
滝の音もあったもんじゃないし
橋の上から撮ったんやけど振り向くと人工的な川
せっかく綺麗な川が流れてるのに台無しや

でもこういう色の川ってムッチャ好き
何時間でも見てられるわ
癒されるよねぇ

そして滝見台へ

   

えっこの階段登るのこのミュールで
頑張って登ったけど降りれるかなぁ

滝見台からの眺め

   
やっぱ迫力が違うね

滝を堪能してさて降りるか



怖い~ぃ
ちなみにこのミュールはUROKOちゃんからいただきました
なんとか転げ落ちることなく降り、着た道を帰りだしたんやけど登りより下りの方が辛い
ミュールがゴムぞうり仕様になってて3㎝ヒールやから余計に角度ができるし指のお股に負担が…

途中水が出てるとこがあったしクールダウン

  

冷たくって気持ち良い
またまた癒されるぅ

そして無事駐車場に到着

滝までの距離1.3㎞
次回行くことがあればスニーカーで行きましょう

あーちゃんも違う視点でブログってるし要チェック
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富山旅行 出発編 | トップ | 富山旅行 お土産編 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必需品 (あーちゃん)
2009-09-08 19:07:32
ミュールでは大変やったもんなぁ
次回はスニーカー持参で履き替えよう!

水ぶくれは治りましたか?
返信する
やっぱり… (chiko)
2009-09-08 20:13:08
だよね~
ミュールはね~

まさか滝見に行くとは思わなかったのと会社でパンプス履いてるから週末には足が痛くって…
小指にあたる靴は極力避けたいからどうしてもゴム草履仕様に…

水ぶくれ治ったよ
筋肉痛もね
返信する

コメントを投稿

富山」カテゴリの最新記事