ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

すっぽん!

2019年07月15日 09時51分27秒 | 食べ歩き
今日は明治神宮球場で女子プロ野球のオールスターゲームがあるねん
18:40からライブTVが無料で観れるし良かったら観てみて~
私も出先から観ようかと思ってます
ちなみに監督は星桜チーム:小林雅英さん、京都雅チーム:石井義人さん
2人とも元プロ野球選手やんな?
選手は成績や人気から34名が選出され2人の監督がドラフト会議して決めたそうです。

ライブTVはこちら→
通常のリーグも生配信してるし、そちらも是非

さて、本題に
先日飲みのお誘いがありまして、すっぽんを食べに行くことになってん
すっぽんなんてかなり久しぶり

ただ、ビールが私が苦手なモルツやそうなので



バルのようなオサレなお店「焼野菜 五十家(いそや)」で待ち合わせ



カウンターには野菜がずらり



カウンター上の黒板には農園の名前が入った野菜のメニュー。



「キャベツ(牛すじとポン酢)」



「丹波しめじ(うにバターソース)」
大きなしめじで後味にうにがフワっとくる感じで美味しい

料理は美味しくて、店員さんも若くて元気で気持ち良かったけど、
逆に声が大きすぎて、だんだんと友達の声が聞こえへんくらいになってきた。
元気が良いのはいいんやけどな…。
人気店で次の予約までならOKで飲んでたし、すっぽんを食べに「ツバクロすっぽん食堂」に移動



まずは赤ワイン



気になるメニューがあったけど、目的はすっぽん



「すっぽんもつ煮」



すっぽんの心臓やら卵やら、ゴボウにお豆腐が入ってて
ちょっと甘めの味付けで美味しい←グロかったらごめんちゃい



メインは丸鍋



「すっぽんの肉」を追加して



美味し~い
ほんでもって安いのよ
丸鍋1人前が2,000円やしなぁ
「明日はプルプルやでぇ」言いつつも、次の日なんも予定なかったとさ
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宵々々々山&スタンドデビュー | トップ | 祇園祭前祭宵々山2019 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事