ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

ご近所にできたお店

2017年05月21日 15時31分05秒 | 食べ歩き
昨日の大掃除の目的はベッドの下の掃除やってんけど、マットレスをどけたら凄いホコリ
でも探し物が出てきたしラッキー

マットレスはベランダで干してホコリだらけのベッド下を掃除して



さて、元に戻そうと思ったら…分からん
元々弟が使ってたベッドの足を取ってしまって土台だけを使ってるんやけど、畳分の段差があるし板で調節しててん。



父親も呼んでなんとか終了
元には戻ってないと思うねんけどな
お蔭で今日は筋肉痛ですわ

さて、ご近所に惣菜とワインのお店ができまして、いつも行ってる美容院の先生から「日曜日まで生ビール290円」て
連絡をくれはったんやけど予定が合わず一緒には行けず
たまに飲みに誘ってくれはるんやけど、ことごとく予定が合わへんのよね

なもんで、父親を誘って行ってきてん



行ってビックリしたのが昔瓶ビールを買ってた頃に配達してもらってた酒屋さんが経営してはってん



ショーケースにはお総菜やお酒が並んでて



日本酒・焼酎もあり



ワインは和室の奥の



ワインセラーに並んでました



290円の生ビールを注文したらポテチと柿ピーがサービスでついてきた。



ポテトサラダをアテに飲んでんけど、お昼ご飯食べてすぐ行ったしお腹いっぱいで



日本酒の飲み比べに変更
3種類とも似たような感じの日本酒やったわ。



住宅地にあるし夜9時位までらしいしお昼にチョイ飲みに行くのは良いかもやけど、酒屋さんやったらもう少し安くても…。
なんて思っちゃいました

その後、教えてくれはった美容院に行き報告がてら散髪してもらったんやけど、酔った勢いで短くし過ぎたかも
ただ母親とか会社とかでは評判良いし良かったのかな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつも突然のお誘い | トップ | 先月の女子会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいやん♬ (あーちゃん)
2017-05-31 13:21:27
近所にあるなら気軽に行けていいやん。
なんとか美容師さんと都合を合わせて
また行ってみたら?
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2017-05-31 20:00:33
近所にあるし気軽には行けるんやけど、
ちょこっと飲む程度しかできひんしなぁ。
美容師さんはこないだも日が合わず(笑)
一緒に飲みに行けたらまた報告するわ(*^_^*)
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事