ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

ゴールデンウィーク最終日はゆっくりと

2019年05月25日 17時13分49秒 | 食べ歩き
ゴールデンウィーク7日目の5月5日(日)はランチのお誘いがあったし



大映通り商店街にある「キネマキッチン」に行ってん



ランチは初めて
前に近江の忠さんが行かはってススメてもらってたのに機会がなくて…。



私は「おばんざいバイキング付きランチ」



メインは日替わりの煮込みハンバーグにしたかったけど売切れって事で



からあげにしてん
ご飯は少なめにしてもらい、おビールもいただきました



お連れさんの「かつライス」はオムライスの上にチキンカツと和風カレーソースがのってるねん
カレーソース加減が良くてボリューミー



5日やったし夜店が出るようでした

ゴールデンウィーク最終日の5月6日(月)は母親と近所のスーパーにお買い物
フードコートに新しいお店ができたってんで行ってみてん



「HELLO! TEA」



今流行のタピオカのお店です



母親がタピオカミルクティーにしてんけど「モチモチしてるモチモチしてる」て嬉しそうに飲んで?食べて?ました(笑)



私は久々の生ビール&シューマイ

そういや少し前はスーパーの隣にあるスタバに行って



母親はホットラテとニューヨークチーズケーキ



私はソイラテとエッグ&キーマカレーデニッシュ
ソイラテは好きかも~
アッサリしてるのと豆乳やから健康的な感じするやん(笑)



話は戻って、買い物から帰ってきたらサクランボの木に傘がさしてある



何の為に
今も傘はそのままです…。

さて、今日は大阪に行こうかなぁ?と思ってたけど部屋の一部を大掃除
マットレスがあかんようになったもんで、ベッドは大丈夫かとマットレスを取ったら凄いホコリ
やから掃除しだしてんけど、ベッドの足元にあるテレビの後ろを見てみたらコンセントにホコリが山盛り

最悪火事になんで
て、事で部屋ではテレビを見いひんし撤去することにしてんけど



いまだにブラウン管テレビ(笑)

ハードディスクを通したら見れるんやけど、ハードディスクも故障したのか録画できひんようになったし
ビデオデッキも今は使わへんし、3台処分せんなん

しかしブラウン管テレビって分厚いよね~
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テニスの応援 | トップ | お弁当以外のお昼ご飯28 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ほほぅ。 (あーちゃん)
2019-06-08 11:25:42
おばんざいランチ、美味しそう!
お店も良い雰囲気やし。

タピオカミルクティを飲むとは流行に敏感やん♬
と思ったらブラウン管テレビが登場するとは(笑)
久しぶりに見るとやっぱ分厚いなぁ。
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2019-06-09 09:52:43
おばんざいランチのお店は
キネマキッチンていうだけあって
映画関係の物が飾られてるねん。

姪っ子'sがタピオカ好きやしなぁ。
私は飲んだことないけど(笑)
ブラウン管ほんま分厚いなぁ。
昨日かな?
無事持って行ってもらったしスッキリ!
返信する

コメントを投稿

食べ歩き」カテゴリの最新記事