ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

姪っ子'sのお正月

2013年01月04日 00時00分15秒 | 姪っ子’s
姪っ子'sは12月28日から1月5日までの8泊9日のお泊り中
特にSちゃん(もうすぐ10歳)はほとんどDSをやってるか本を読んでるか…
寒いのが苦手なようで、あんまり外に出たがらへん
Oちゃん(もうすぐ7歳)もDSしてることも多いけど元気元気で家の中を飛び跳ねてます

30日の夜は何がキッカケか忘れたけど腕相撲大会を開催



2人でやってる内は良かったけど



全員ですることに…



chiko姉ちゃんはワイン飲みすぎて力が入りません


大晦日に姪っ子'sを連れてハナへ2人のクリスマスプレゼントと誕生日プレゼントを兼ねて
DSのソフトを買いに行ったんやけどバス待ちしていると珍しい物を発見



電線に何かがついている…
ズームして撮ってみると



何やろ?
動物の糞かな?

元旦にファミリーへ買い物に行ったら抽選会をしてはって、なんとOちゃんが1等を当てました
子ども向けの抽選会やってんけど、当たったのがプリキュアのオモチャ
Oちゃんは「もうプリキュア見いひんし、こんなんいらんわ」と不服そう
でも家に帰ると



しっかり遊んでおりました

そうそうOちゃんと言えばタブレットで文字を打つのに夢中。



タブレットはローマ字打ちやから、自分でローマ字の表を作って打っておりました。
ローマ字覚えられるし良いんやけど、私が使い出すとやりたがるのが困りもの

それで今日も私がタブレットを使ってるとOちゃんが使いたがり「待って」言うても待てずに怒り出し
何故か「パソコン使うで」とOちゃんがパソコンを起動すると、なんとパソコンが動いてくれました
なので久し振りにパソコンからブログってます
やっぱりパソコンの方が使いやすいわ
ただメールが3000件溜まってたのにはビックリしたけどな

抽選で当たるは、パソコンを動かす事ができたわ、Oちゃんの手には何かが宿ってるのかな
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« FACT新年会 | トップ | 道場拉麺 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラッキーガール? (あーちゃん)
2013-01-04 23:11:15
Oちゃんはラッキーガールで何でも思う通りになるとか
1等も驚くけど、パソコンが都合よく起動するのもビックリやね☆
腕相撲にお付き合い、皆さんご苦労様でございました。
もうじき誕生日やね
あ、月末にもうお一人誕生日か!
返信する
あーちゃんへ (chiko)
2013-01-05 18:23:25
ほんまにビックリした
あれ以来パソコンちゃんは機嫌良く動いてくれてるねん

もうすぐ誕生日
1月は3人やし大変ですわ
返信する

コメントを投稿

姪っ子’s」カテゴリの最新記事