ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

買い物帰りは天一へ

2020年08月14日 16時17分31秒 | 飲んで食べてトキドキ旅

毎日暑いですね

熱中症にコロナに気をつけんなんもんがいっぱい

昨日からお盆休みを取りまして、umeちゃんと遊びに行く予定やったんやけど

エアコンでか喉が痛くなったし自粛して1日家でのんびりって家にいても暑い

うちの両親、普段エアコンつけへんねん。

父親が夏でも暑いとこで仕事してるしやろうけどなぁ。

 

今日は使ってない通帳を解約しに行ってきてん。

信用金庫で10年使わへんかったら消滅するとか

思い立った時に行っとかな忘れるしな

それとマイカードの申請もしてん。

マイナポイントはd払いにするかPayPayにするか迷い中。

 

さて週に2〜3回位、会社帰りに四条烏丸から二条駅まで歩くんやけど

たまに寄ってしまうのが『天下一品』て意味ないやん(笑)

会社帰りに買い物して食べて帰る感じです。

じゃないと両親が帰るのを待つしゆっくり買い物できひんねん。

先食べてって言うても母親が待ってたりするしなぁ。

ある日は気になってたスペシャル弁当を注文。

ほんまはこれにラーメンがつくんやけど、食べられそうにないし単品で。

餃子に唐揚げ、キムチ、サラダ、お気に入りの天津飯、これにスープがついてます。

ムッチャお腹いっぱいになった。

またある日は豚の生姜焼きにしたり

あっさり仕立ての温しゃぶにしたり。

温しゃぶはあっさり仕立てと言うよりはスタミナ仕立てな感じでパンチが効いてて旨し!

餃子を食べる日もあれば

焼売を食べる日もあり

ウインナーはパートのお姉さんに提案してもらった(笑)

最近、覚えられましてバイトのお兄さんとかに「生大で良いですか?」言われる。

生大はお得なのよね

ラーメンはこってりばっかり食べてたけど最近は

あっさりのワカメとワンタンをトッピングしたのがお気に入り。

天一がこの状態って

さすがに最近はお客さんも増えてきたけど、カウンターは1つずつ席を開けてはるねん。

毎日行く人いはるんかなぁ?(笑)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お弁当以外のお昼ご飯37 | トップ | 転倒防止のその後 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

飲んで食べてトキドキ旅」カテゴリの最新記事