ちこブログ

ほのぼのブログ目指します♪

玄関農園とビックリした招待状

2021年04月25日 12時20分50秒 | 家庭菜園

とうとう3度目の緊急事態宣言

両親にもワクチンの接種券がきたけど、予約方法は後日またくるらしい。

やのに京都新聞に接種できる病院が出て「一見さんお断りも」て書いてあるもんやから

どこの病院やったら良いかと必死で見てましたわ。

とりあえず接種券に同封されてる説明書には、ちょっと待っときなはれって書いてあるしと

説明しといたんやけどね。

どの世代にもワクチンがいき渡らな収まらへんのやろね。

しかし今回の緊急事態宣言は酒類を提供するお店に休業要請が出てるし、定食屋さんとか

ラーメン屋さんとか食べる方がメインのお店はアルコールを出さへんかったら良いだけやけど

居酒屋さんとかは大打撃やなぁ。

そういや、こないだの金曜日に仕事終わってビルから出たら人が多くてビックリ‼️

今の内にってみんな出てきてはるんやろな。

私は買い物だけして大人しく帰ったけど…。

 

そんなある日、today83嫁さんからもらった娘さんの結婚式の招待状

ムッチャびっくりした

で、早速お祝いを渡しました。

良いタイミングで渡せたし、前祝いも出来たし(笑)良かったわ

楽しみ〜。

ビールと言えば、今話題の

アサヒスーパードライの生ジョッキ缶。

綺麗な泡が出て美味しかったです。

近江の忠さんに先越されてしまったけど(笑)また販売中止になったのも納得かも。

サッポロ黒ラベルもデアリングタクトやコントレイル缶を出してて格好いい

さて、うちの庭のサクランボの実がつきました

熟して食べれるまでになるのは、いくつ残るのか?

玄関農園も夏野菜にチェンジ。

プチトマトに今年はピーマンも植えたとか。

空豆の豆苗を見つけたし買ってみたら茎が太くて立派!

リボベジ(リボーンベジタブル)ももちろんしました。

リボベジと言えば小松菜。

青々とした葉っぱが出てきて見てるだけで癒されます。

新緑が綺麗な季節になったけど、母親を連れ出すのは良くないのかなぁ?

今年も全くゴールデンでないウィークやし、家で過ごすようにせんなんかな?

散歩くらいはせなね

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松尾大社のヤマブキ | トップ | 腱鞘炎と久しぶりのベランダBBQ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家庭菜園」カテゴリの最新記事