雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

11/21 トッチーの優勝した場所を見た 初場所だった

2018-11-21 11:41:22 | 動物の心理

11/21 トッチーの優勝した場所を見た 初場所だった

この時は相撲に関心なんかなかった。

ニュースで知った。

栃ノ心は俳優のアベさんみたいに顔つきが濃いだけかと思っていたら

ジョージアの人だった。

初場所のトッチーは強いし、動きが俊敏。

あれから1年でこんなに変わるものかしら?


彼の特集があったとき、彼は部屋の近くにアパートを借りて自炊しているとか。

余計な仕事があるってことだ。

奥さんのいない間だけでも部屋に居ればいいのに。

親方に距離を感じる(私が感じるのだけど)、そういう生活態度が気にいらない

でも言えないところにあるのじゃないか?

とこういう話になったので

ゴーンさんとか、日本人の外国人に対する姿勢を次に書く。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿