雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

6/18 ④ 色かたち筆で描きたい空と雲

2016-06-18 11:37:05 | 動物の心理

④ 色かたち筆で描きたい空と雲



遠方に目をやったとき、空は真っ青ではなくて、雲も複雑な色。


でもそれはルーブル美術館で、入館してそう遠くないところで見られた

イタリアの絵画を思い出させる色合いだった。


著名度は知らないけど、私はその絵は見逃したくなくて、他の通路もあったけど、必ずとそこを通って

幾枚かの絵を見て次に行った。



その絵の中に描かれたような空で、描いてみたいと思ったわけだ。


今はデジカメで一応押さえて、記憶とデジカメで描けるけど、

昔の人はどうやって描いていたんだろう?



すごいことを書かせて。


その昔は私は絵が好きで、写真に対して優越感を持っていた。

でも空を撮っていると、秒単位で変化する空、自然にはカメラしかないと思う。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿