雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

3/24 ゴミが流れtくところ

2018-03-24 13:03:35 | 動物の心理


3/24 バリ島の流れ着くゴミ  

どこかで海流を変える話を見たような気がするのだけど、

なんで見ただろう?

私はど素人だけど、

プラゴミは海底深くには浮遊していないと思うので、

網を張るるとか、

あるいは漁船のように網を流してゴミを海で回収できないだろうか?


一緒に魚や生き物がかかるだろうけど

それは後で逃がす方法もある。


観光客がここに来るのは最初で最後だなんて言っているのを

聞くと、つらい。


この国はレジ袋を有料にしてみたけど効果がなかったそう。

ポイポイゴミを道に捨てるのは教育の結果だし、国民性もあるよね。

でも流れつくゴミはこの国の人が海に捨ててるわけではない。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿