雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

9/24 ハイジが話した くるみ 犬と ご主人の翔輝君

2017-09-24 12:36:58 | 動物の心理

9/24 シムラ ハイジ 癌で死んだご主人





今回の件は悲しい話だった。

犬の名はくるみ。

ご主人は翔輝君。

その翔輝君が病気になったとき、くるみは臭いで彼が病気だとわかった。

人間には嗅ぎ取れない臭いだそう。


そして20歳の若さで翔輝君は逝ってしまった。

翔輝君がいなくなって、くるみの他の家族に対しての態度がかわった。


手とか顔とかなめてくれるようになったとか。


翔輝君のお母さんは何があったのかくるみに聞いた。

くるみは言った。

翔輝君におかあさんと姉さんを頼みと言ったんだそう。

翔輝君はまだ生きていたころ、くるみを抱きしめて泣いた。

死にたくない。

私ももらい泣きよ。

ハイジも。


わかるかな?

どんなに翔輝君がくるみを信頼しているか?

犬だけど、その犬に二人を頼むと言ったのだ。


翔輝君のお母さん、

くるみをよろしくね。

翔輝君が愛したようにクルミを愛してあげてください。


もう一ケース、猫がいるけど、

後で書きます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿