雀のチータンたち

雀は言語を持っていて社会生活をしている。縄張りがない。
他の鳥の子を助けもする。雀は鳥たちの影の指導者なのだ

4/23 アスパラの肉巻き 食べ方はこうよ

2018-04-23 10:26:58 | 動物の心理

4/23 Dash 香川の50cmのアスパラガス


すごいアスパラ。

でも今回のダッシュ村で知ったのは

種苗法という開発者のために種子を保護するの法律があったこと。


このアスパラは香川の農業開発センター?が10年かけて作り上げたもの。

25年の保護って適切かしら?

短くない?



昨日の安住さんの日天で恒例のアスパラプレゼントがあった。

昨日は北海道と確か香川と言ったと思うけど、

この50cmアスパラかしら?


平均的なイチゴの糖度が8だと、このアスパラは10.いくつかある。

生でも食べられる。


写真はアスパラをオリーブ豚でまいた肉巻き。

他に数種類の料理をやったけど、写真は撮らなかった。

これは絶対やらない場合は料理の写真は撮らない。

でも、この安住さんのアスパラがここのだったらと思うと

写真を撮っておくべきでした。


このアスパラのゆで方。

半分ずつ、茹でる。 分数は覚えていない。

気になる人はDashのHPを見てください。

あるいは出ている。


私、アスパラを食べると尿の臭いが強くなって、安住さんは番組で

問題ないようなことを言っていたけど、あまり食べたくない。

特殊な臭いで、アスパラの時だけ起こる。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿