その日の出来事

その日に観て聴いて感じたことの忘備録

機動戦士ガンダム THE ORIGIN Ⅱ 哀しみのアルティシア

2015-10-31 15:14:08 | 映画
哀しみのアルティシア公開初日の2回目に行ってきた。
夕べのオールナイトニッポンからの流れで、もー興奮マックス!
瞬きするのも惜しいくらいの完成度でした。
原作のエピソードを膨らませ台詞増やして多面的に立体的になってて、
所々眼から汁が(苦笑)
納得いかなくて録音し直したという若い大佐voiceは柔らかくて優しかった。
もっと聴きたかったけどねー

アストライアさんの悲しさとハモンさんのやるせなさにぐーっと来て
しまったのは私も年を取ったんだな…としみじみ。
でもアルティシア含めて女性が強いんですよね、芯があってキリッとしてて。
そしてエドワウの台詞の少なさというか口数の少なさは、
ホントになに考えてるか分からない抜き身のナイフ。
あの若さで心の闇とか言うより暗くて深い悲しみと怒りを抱えてる彼が
とても可哀想で愛しくて…
大佐愛は30年越えのワタクシですが、あの方を御するとか近くに寄るとか
到底無理だなーと今更ながら実感しましたわよ。
きちんとテアボロさんにも愛されていたのに残念だなーと思う反面、
あれで真っ直ぐに全うな人生を送るなんてよほどのめでたい人じゃなきゃ
そりゃ無理だな!とも。
あの過去の経緯は想像以上に壮絶だった。
その続きの士官学校編が、ある意味がらりと変わって楽しみすぎますよね!
きっと台詞も出番も増えるはず…あーもう来年の春まで元気で生きていかないと!
そしてガルマのvoiceは森さんじゃないの!?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿