その日の出来事

その日に観て聴いて感じたことの忘備録

グレート・ギャツビー ②

2017-07-04 23:21:13 | 観劇
梅田芸術劇場メインホール

大阪公演初日!
なのに台風…FCから良い席が来たのになんてこと!
と心配してたけど、進路が逸れて強い雨程度。
大したことなくて良かった!

ほぼ2ヶ月ぶりのギャツビー、初見よりも
ずーっと面白かった\(^o^)/
ギャツビーってあんなに熱くて前のめりな
青年だったっけ?
表情がよく見えるのと筋を追わずに済む分の
余裕かしら。
蜃気楼の様な過ぎたノスタルジーを美化して
突き進む、破滅への熱さが切なくて。
それを彩るよしおくんの歌唱力がシャワーの
如く降り注いで、澱んだ気持ちが浄化された(^^)
それに対してブキャナン夫妻の似た者同士感。
腹立つけど愛に殉じられて良かったんじゃ
ないかなーと思ったり。

今夜は女性陣の華やかでキラキラした衣装と靴の
美しさとラインに目が何個あっても足りない程で
とーーっても贅沢な時間でした。
初日おめでとー!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿