その日の出来事

その日に観て聴いて感じたことの忘備録

俯瞰とか立体とか多面で

2017-06-28 22:48:48 | 日記
今日も世間と自分にいろいろ有った。
ニュースで知ると言っても、報道には其処に
誰かの意図が見え隠れしていることにさすがに
もう気がついてしまった。
ホントのところはどうなんだろう?
される方とされた方では、その人の主観が入り
何処かが歪められてしまうこともあるし、
受け取る方もどう感じるかで変わってくる。
共感と想像と引いて見て感じる考えるが
必要になってくるんだよね。

考えて凹み、勝手に空気読んで我慢しても
なんの得にも前にも進めていない。
悶々していらっとしても自分にとって良くない
ことなら、もう降りても良いんじゃないかなー
と悟る(苦笑)
形で欲しいと思うことは即物的ではあるけど
そこは偽らざる本音。
ないならもう割りきるしかなくて…なーんも
降ってこないんだもんな!
降って来ても困るけどな!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿