その日の出来事

その日に観て聴いて感じたことの忘備録

イタリア映画祭 素晴らしきボッカッチョ

2016-05-07 16:17:39 | 映画
イタリア映画祭2016
GWに行われてるのを知ってたけど、なかなか参加出来ず今年ようやく
滑り込み。
しかもこの作品しか観られないのはチェックが遅かったから。
スケジューリングの必要性を実感したよ…

ボッカッチョってなに?
フィレンツェでて来るからこれ観ようとチケット買ったら、デカメロンだったのかーこの話しは!
少年隊のデカメロン伝説ってフレーズしか知らない私、汗が吹き出ました(笑)
10人の若い男女がペストで壊滅なフィレンツェから逃げてきて、
憂さ晴らしに面白い話をしよう!ってな筋書で、愛に纏わる物語を披露し合う。
どれも濃いぃ愛の話だったけど、面白かったのは妻を棄てたマザコン夫と人妻に愛を捧げて無一文になった鷹飼の青年の話かな。
えー食べちゃうんだ!って乾いた笑いが静かに湧いたけど、それが愛に変わったと言うねw
色々観たかったんだけどホントに残念、イタリア映画祭。
最後の野村雅夫さんと二宮さんって方のトークショーも超級初心者の私には興味の湧く有り難いお話でしたよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿