その日の出来事

その日に観て聴いて感じたことの忘備録

フィギュアスケート世界選手権2017

2017-04-01 23:09:21 | 日記
いやーすごいことが起きてましたね、今年のワールド。
人類卒業式、300点越えても台に乗れないとか
厳しすぎる!
4回転のハイリスクハイリターンと、それを
盛り込まなくてもあそこまで点数が取れる
事の怖さと面白さを見せてくれた。
スポーツだからジャンプに挑んで欲しいけど、
それだけプログラムだとすかすかで見てても
物足りないし美しくない。
その辺りの境界線は人それぞれだろうけど、
新たな世界の扉が開いてしまったのは事実。
ダイニングのテレビで立ったまま、乾く唇と激しく
動悸を打つ心臓を押さえながら見た羽生くんの
ノーミスパーフェクトに鳥肌。
宇野くんも去年の悔しさが生きたよね。

女子の枠に関しては、たらればで語っても仕方ない
んだけど怪我が多かったのは無念。
15位から巻き返した三原さんのシンデレラは
泣けたわぁ


全ての選手に惜しみ無い拍手を!
ってアイスダンスも放送してくれないかしらー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿