福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟 最近の自分自身について 🌟

2024-08-03 05:42:00 | ひとり言


     最近の自分自身について


 2024.  8.  3

   最近の私は、子どもたちとの事、サロンワーク、作家業、カウンセリング、弓道、バウンドテニス、新たに始めた乗馬、あけぼの福岡の患者会、地域の方々との関わり、お客さんとの関わり、お楽しみの旅やお出かけ、自身の右足の治療、母親の事、湧き水汲み
こころ癒す教会にも行く時間もなく……行く気力も体力もなく……はぁぁぁぁ……

  一気に襲いかかったハードワークから……

  コレは??キャパオーバー!?!?

  更年期障害前の撃沈再びとなるヨォぉ〜自分!!

   と撃沈前に気づけた事はパチパチパチ

過去の過ちから苦しんだ経験のお陰で自分自身を撃沈する前にストップかけれて……感謝ぁぁ

   右足……慢性の捻挫経験からも??

 意味があるんだなと実は気づけてました笑

即完治していたら??もっともっと多動性が更に拍車かかってますからね…私の場合はやらかすひとなので……


   神さまや御先祖様たちからストップかけてもらえたって事です。気づきのケガです!!


一番痛かった時期は、このまま一生治らなかったら?立ち仕事やのにどうしょう……と真剣に悩みand思いつつも……お休みの日にバウンドテニスからの弓道からのバウンドテニスと言う日を数日経験した時に……

     一気に悪化してしまって……

程々にって事がいつまで経ってもわからなくてほんまにアホです。

えらい目にあってやっとこ気づくあんぽんたんです。

人間ってどん底の気持ちに堕ちるまで気づきという大切さを実際に感じないとわからないんでしょうね。いや?私だけやろねきっと……そこまで堕ちないと気づかないのが普通なんかなぁ……と何時も反省する自分です。


         そして……


自分自身に対して……キチンと愛持って叱ってくれたり注意して下さった方に対しては
ほんまに有り難かったなぁとこころから感謝しています。

    目上の方、子ども世代の人からも

多くの人たちは……ダメ出し的な言い方で上から目線で叱られます。その哀れな姿をそばで見ているギャラリーの人たちから後々…

その心無いダメ出しの叱り方に対して……言い返したらいいのに何故黙って言われっぱなしなの?と言われる事は昔から多々ある私ですが……ビックリして言い返すタイミングを逃してしまうのと……そんな人たちはきっと後で自分自身に跳ね返り訪れはるやろって敢えて何も反発はしません。3回されたら逆ギレできる人間なので……

イジられキャラの私には、その事は生きてきた中で時として傷つく事も時としてありましたが……
同じ様ないじられキャラな似たもの同士の人たちと出会うとね。

どんな風のパターンでイジられてウケたのか?
そして何を感じてどんな風に大逆転させて来たのか??って又話が盛り上がるわけで笑笑

お互い最初は共感し合ってこの前出逢えた新米シングルマザーの○野さんまでもが??私と同じイジられキャラだと知ってしまった時には??床に倒れ込んで大笑いして涙が出ました笑笑

   女性では初の真のイジられキャラとの必然的な出逢いにほんまに笑いました笑

大概……男の子が大半だったので……笑     
                     とことん本気の誰にも負けない反省文を書きましたぁぁぁ!!!!!!って笑笑

○野さんは本当にやらかしたひとをかばった方でした……なのに??
まわりの人が……このやらかしはきっと○野さんしかいないでしょって笑われたらしく……
やらかさはった当人は知らん顔されていたらしく……辛抱めちゃくちゃされる方なので……(左側の乳がん発覚です。右側の乳がんは異性…旦那さんからのストレスが原因が多いと本から知りました。私の乳がん患者顧客様の殆どが左側の乳がん発覚しています。右側の方はほんの数人でした。コレはご参考までに……)


その辺りは??私やったら逆ギレするわぁぁぁと同じイジられキャラでもすべて同じ性分ではないって事も学べた私たちでした笑


    何が結局伝えたかったんかなぁ?


        笑笑笑笑笑笑
 

いじられキャラって徳を積むと正直有難いなと感じてますね。


   それは私たちの強みであり個性でしょ



      って開き直るひとです笑自己否定はしません!!コレは生まれ持った性質なので……


自分自身の個性とか性分とか性質??真面目に考えた事あらはりますかね??


     自分自身を知る事とは

   
        きっと……

                     自分自身としっかりと向き合い続けるていくと本来の自分自身に少しずつ繋がり、色んな対処ができるんやないかなぁと感じてます。自分を守ったり時として救えたり最後には多分……



     強い味方になりますね!!!



ヘンテコ私の場合は、自分を自分で問い掛け問い詰めの反省会と気づきそして気持ち新たに改めての違う手段の行動力…の日常です笑笑


      意味不明ですわね笑笑


久々……ややスローペースのお休みの時間を過ごせまして心身がやや元通りに戻りつつある今日この頃です。


                       皆さんもこころ穏やかに過ごせますよう


                     説得力のない私からのサプライズ文言でした笑

















バウンド練習からの湧き水汲みの場所で初めまして!!フレブル君何吉くんやっかなぁ?思い出せない……6歳の男の子ですよ。

私の母親程の年代のママ様……ここの川で水遊びさせるのが夏の恒例って……

暑いし時間あるから私も川に足をつけよーかなぁ

ゆずちゃんも連れてきたかったなぁ







中々の肉厚でしたね笑笑

ママ様との世間話も楽しかったし……夏場のレシピを伝授してもらえた!

朝顔の育て方も教えてもろてラッキー!!


やや甘噛み癖がある子ですね笑そうなのよ困るわぁ…って笑

こころ癒される

冷たくて気持ちいいんやろね。
可愛かったなぁ又遊ぼうね


    良き週末をお過ごしください♪


    happy load ♡ deo gratias




最新の画像もっと見る

コメントを投稿