福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟 商売とは感動を与えることである 🌟

2024-08-04 09:30:00 | 日記


   商売とは感動を与えることである

2024.  8.  4


         松下幸之助氏の名言です!!!

   松下幸之助氏の残された書籍は未だ
   多く活かされてますね。

   一世を風靡されたレジェンド方々の
   経験された生きざま全てがその数多く残された名言を生み出されたんやろなぁって感じる私です。

 松下幸之助氏の本を初めて購入したのは、
 16歳の時でした。


     道をひらく 上下巻


 その頃は、河原町でアルバイト後に、天満橋迄、夜間の美容学校に長い通学電車の中で愛読……中卒の私でもとても読みやすくこころに響くこの本を何度も読んでいた気がします。今は自分のサロンにある図書コーナーに置いてありますよ。

なーんもない当時の自分自身は、堪らなく不安やったんだと思います。
だから、高校中退してしまって……と言う子と出会うと……今現在どんな気持ちなのか?とても気になります。

違う高校に転入しながらアルバイトをしていた○くんは何年生になるやろなぁ
入学直後からこの高校は自分には合わないと悩んだと言っていました。

私のその頃……昭和時代は、高卒でも銀行に内定もらっていたお友達もいたし、大きな企業やお役所関係のお仕事にも付けたけれど……

今は大学院まで学ばれる人たちが多い時代……

なのに雇用されてるのは海外の方が増えてきて日本は少子化と言われてるのに……どうなってるんやろうなぁとか?……この先行きどんな世の中に変化していくんやろかなぁとかも時たまぼーーーっと真面目に考える事もある私ってやっぱり変ですかね??笑笑

そんな中で巡り合わせの訪れた個人経営のお店をご紹介しまーす!!ってこの強引な進路変更笑笑ほんまにすんません。


本当はとあるラーメン屋さんに行ってみたろとトボトボ歩いてたら定休日でしてね。Uターンして……目に入った派手目なお店を発見!!!

何気に恐る恐る入店した中華料理店……
早良区原辺りに所在してる個人店
大繁盛のよーでした。

こんな美しい塩ラーメン見たことも食べたことも生まれて初めてで……490円って????
この生きづらいご時世に……思わずお皿洗いしましょうか?と言ってしまいましたぁぁ笑笑

バァーッと一気に画像行きまーす。

4、










ジャスミン茶



豪華そうな分厚いメニュー表
この時点で既に興奮度数は……満点近くなっていた私です笑笑


















コレです!!!既に2回食べましたよ笑

青椒肉絲定食!!!日本人向けにアレンジされてるとの事です。

真っ直ぐ!!!シャキーーン!!!

コレは……御座布団ですね。



当店自慢の一品!!!唐揚げ!!!お持ち帰りしまーす。コレで一人前……綺麗に整列されてる笑笑……もー何度笑ったかなぁ……亭主のママさんも呆れて笑ってはりましたね。






取材とかされてはったんや!!やっぱりなぁぁぁそれわかる!!!

サロンに置きます!!!って事で数枚頂きました。






こちらは、この前行った時の画像です。
3度目のいらっしゃいませ!!!二度目の時は…衝撃を受けてしまった塩ラーメンと青椒肉絲定食のみ!!!って言ってもすごい量です!!!笑笑

酢豚定食!!!豚さんはとても柔らかいです。歯の弱いお年寄りでも普通に食べれますよ笑

ミニ春巻き!!!

この子たちも人気メニューの一員です!!!

はぁぁぁぁ……

また行きたいですねぇ……そのため息でした笑


      個人店を応援する私!!!


もう一店舗も投稿したい所ですが……
文字数アウトになりそうなので今朝はこのあたりで……

早良区原あたりに所在する中華料理店劉さん

駐車場は2台店前にありますが、近隣にもコインパーキングありますよ。

定食はランチも夜もずっとあるよと仰ってました。

食べ盛りのお子さんおられるご家族の皆様にはとてもリーズナブルなお値段とボリューム!!!ご飯はおかわり自由!!!


    この真夏の猛暑で食欲が落ちる傾向にある危険な時期ですが……


      食べなきゃ免疫力も下降しコロナも流行ってますからね……


    モグモグパクパク必須時期!!!


の私は、一時5キロも体重が減っていて……
体力保持の為に5キロ増やしましたぁぁぁぁ

なので……真夏の弓道からのバウンドテニスも笑顔でウキウキ喜んで!!!!!!
抗がん剤治療時にも……食べれなくなって子供たちに迷惑かけたらあかんと感じて……一日五食で5キロ増しで挑みましたぁぁ!!!!!!と強い決意表明言い渡しましたらね……

主治医は……呆れ顔で……貴方ったらまったく!!!五キロも増やしたなんて……貴方だったら普通に食べれますよ!!笑


えぇ??ほんまですか??


主治医の仰る様に……普通に食べれてましたぁぁ


      が今朝のオチです笑笑


皆さんはよく噛んでしっかりとお食べ下さい!!

       食は大切です!!!

























































昨日のゆずちゃんの朝食の一部始終撮影しましたが……どー思われます??……ひつこいほどに……何度も何度もアホみたいに……下に食べ物が落ちてないのか?ってこんな風に食べていたやなんて!!!


    はしたない!!!お下品!!!


 本日のサロンワークは、満員御礼!!!

     ほんまに有難いです。
                     皆さんも引き続き楽しい日曜日をお過ごしくださいね♪

    
    happyload  ♡  deo gratias




      



  
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿