福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

☆活動作品☆

2012-08-23 19:58:41 | 日記
昨日の午前中に私の自宅にて、エピテーゼ医療ウィッグ作製させて頂きました。
スタイルはお任せのご希望で患者さんのお顔立ちに似合わせていきました。
仕上がりの作品です!
患者さんさん…とても喜んでくださり…私もホントに嬉しかったです(*^^*)


その後、南区にて他社ウィッグカット調節に自宅まで伺いました。
体調良好で治療を継続中と知りひと安心…
偶然にも先月ご依頼頂いた患者さんと同じ病院でお友達だと知って…互いに寒いぼ~と盛り上がりました♪

その後、春日市で抜毛症の患者さんのカウンセリングに伺いました。


今月はお休みを帰省で略とっていたので…
一日に三件の活動をさせて頂きました。

今回の患者さんも初対面の方ばかりでしたが…とても楽しいお時間そして色んなことを学べた気がします。

最近はがん患者さんを上回るくらい、脱毛症患者さんのご依頼が増えています。

私自身にご依頼頂いた患者さんすべての方々に、全力を尽くして参りますので、どうぞ宜しくお願い致します。


このご縁に心より感謝いっぱいいっぱいです(^-^)

☆活動ご依頼予約について☆

2012-08-20 22:08:43 | 日記
皆さんこんばんは!

活動ご依頼予約について…

ブログに記載してある、電話番号におかけください。
直ぐに応対できない場合は留守番電話にお名前をお入れ下さい。


改めてこちらからお電話差上げますので、どうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


エピテーゼ医療ウィッグ作製・他社ウィッグカット調節・抗がん剤治療の副作用による一時的脱毛~自毛デビュー前のカット・脱毛症のカット

お電話でのカウンセリング後、ご予約日を決めております。


現在、出張もしくは、私の自宅にて施術させて頂いております。


ウィッグ作製以外での、ご相談(乳がん手術、抗がん剤治療、副作用、腕のリハビリ等私自身が経験した事で良ければお伝え致します)もお受けしております。ひとりで悩まないでください。お力になりますのでご安心くださいね。


再現美容師・杉本千加

☆望みが…☆

2012-08-18 21:34:16 | 日記
お盆前に子どもたちと一緒に京都へ帰省して来ました。今回もフェリーです。
その時に撮影した画像をアップさせて頂きました。
キレイでしょ(*^^*)


帰省中に患者さんと偶然、勤務していたサロンで再会し又メールでご挨拶させてもらえた患者さん…お二人共にお元気そうで安心しました。


私も患者さんもですが、治療が終わり、年に数回の定期検査のみと落ち着き、再び普通の生活をさせていただいている方が増えてきました。

その患者さんが…
お友達が同じ病気を患い、告知、手術、抗がん剤治療…精神的に落ち込んでいた時に、自身の経験を思い出して愛の手を差しのばされているとメールより知りました。


私がウィッグを作りながら励ましていた言葉をメールの文面に書いて下さっていたのですが、しっかりとよく覚えて下さり、お友達を力強く支えておられる様子が文面から強く伝わり本当に嬉しかったです。


愛の手を差しのばしそのお友達に合わせての言葉がけや行動力


私はそんな愛あるネットワークを強く望んでいました。


私だけ僕だけ…ではなくて

辛い経験を乗り越えたエネルギーをバトンタッチできれば素晴らしいなと思っていました。


『辛い治療は一生続かない!こんな風に元気な姿になれるんだ』って希望の光が見えてきます。


目には見えない部分のメンタルケアは本当に大切です。患者の体内細胞が大きく変化していくのです。
日々免疫力アップ…


ひとの力とはすごい威力です!!

私自身も同じ仲間に支えられました。彼女は去年8月に他界しましたが…帰省中にお参りに行き、彼女の綺麗な写真を見てとても嬉しい気持ちになりました。


私の心が折れそうになったときにはいつも優しい笑顔で心温かく包み込み…力強く支えてくれて本当にありがとう
その心をバトンタッチして愛あるネットワークを広げていくから天国から見ててね


天国の彼女に伝えてきました。


患者さんのお友達の治療がうまく進みますようこちら福岡より願っております。