福岡県医療用ウィッグ(かつら)を作る再現美容師chikaブログ

美容師のわたし…シングルマザーのわたし…乳ガンだったわたし…更年期障害と闘ったわたし…素直な想いを綴り伝えたい

🌟 泣笑のサロンワーク ⭐️

2024-07-30 07:32:00 | ひとり言
 
      泣笑のサロンワーク

 2024.  7. 29  を振り返る

朝イチのお客様

亜未ちゃんandまいきくんのダブルセット

いらっしゃいませ

お客さんへの茶菓子を買わないと売り切れゴメンやから……15分予約時間遅れてもえーかな?

かまへんよ!!慌てずに気をつけて来てや!!

からのサロンワーク始動へ……

ほんまにごめんなぁ!!!
昨夜の帰宅も遅なってしもて買えんかったぁぁ
大切なイベントの日やのにほんまごめん!!
そやけどこの猛暑なにぃ?既に大汗よほんまにかなんわぁぁぁ

それわかる!!!私も大汗笑笑

これぞ……関西弁のオバチャントーク……コレは普段でもあたりまえの私……だから……昨日もこのエレベーターの何階が切符買える所ですかね?と優しそうな老婆様にお尋ねしたら?

地下ですよ!!一緒に行きましょう!!!

切符売り場到着……

切符の買い方わかりますか?

はい!何時も買ってるので買えますよぉ〜

????……何時も??笑笑……じゃぁ先に行きますね笑笑

ありがとうございました!!!

多分??多分……関西からの旅人だと思わはったんやろなぁ……紛らわしくてすんません笑

かれこれ福岡県に暮らして?14年目くらい経つのに……バリバリの関西弁のまま生かせてもろてます。構いませんわね?笑

亜未ちゃんと学斗くんは……私とは関西弁普段は??関西弁はまったく話されませんよ!!と亜未ちゃんの同僚さんから聞きましたけど……そんな器用な事できるやなんてどーゆーこと??

と又お話が大きく脱線してますやんか!!!

サロン準備しつつも……

この度は……心より御入籍おめでとう御座います!!!と直角深々とお辞儀からの菓子箱贈呈式

笑笑笑笑笑笑

ふたりも……ありがとうございます!!!
と深々とお辞儀されてました。コレ!!まさかのアレちゃうん??

そーよ!!!あたりまえやんか笑笑まぁ適当な時に食べてよ笑

やったぁぁ!!!

ほならマキでやるでぇ
まいきくんから先!!!10分タイム入れよっと!!

亜未ちゃん!!は適当に休憩しとき暑いからな

今から顔作らなあかんねん!!

はぁ?あんたまだ顔作ってへんかったん??

暑いし汗かくやろ?そやから……

あぁ……汗かきさんやからな笑笑それ常識!!笑まいきくんのセットは10分かからんよ!!そろそろ作っとき!!笑

うん!!先にでもお店のタオルたたんどくわ!!

そんなんおいとき!!かまへんから!!!

とわちゃわちゃの関西弁のやり取りの間は……
まいきくんは一言も話してません笑笑
と言うか??まいきくん聞こえてへんやんな??笑笑

はい!!笑笑すいません笑笑

8分でのメンズセット……ナチュラル仕上げご希望


ナチュラルスタイルからのワックスからのぉ……スプレー祭り!!!

髪の毛柔らかいから根本立たさなあかん!!!


仕上がりましたぁぁ!!!
ヘンテコ3人トリオ笑笑

次は亜未ちゃんの番!!30分タイム入れまーす!!!まいきくん!!!まるちゃんと遊んでないでテキトーに撮影ポートレートです宜しくお願い致しまーーす!!!笑
わかりましたぁぁ笑笑

54!!!才って??なんでやねん!!!意味わからん笑笑笑笑

一応真面目な和服の??女相撲取りの??真のスタイリスト!!!!!



マキで!!!ゴムで仮止めからの本格くくりっと!!

指先でツマミ入れまーす!!!

ふんわり編み込み確認しながらも……ゴムあたりはギュッとテンション入れてーの……バランス見なあかん!!!

ふんわり横目からの確認しつつピン留め!!!
美容師さんやったら??この意味わかるでしょ?笑


今時のセットは……ナチュラル思考?この文字あってる?ちゃうかな?笑

タイトに〆るところと空気が入ったよーなふんわり感のコラボレーションが主の為……土台作りが大切ですね!!コテ使いも工夫が必須となりますね!!最初っから仕上がりのイメージしっかり描かないと?後々えらいこっちゃぁぁになってしまうからね。今セット学び中の美容師さんもその所宜しくお願い致します笑って??セットのセミナーかい?笑

ラメスプレー再入荷致しましたけど要りませんかね?……いりまぁぁせんっ!!!!!
そうなん?ほんまに要らんの?
要らん!!
まいきくんも要らんか?
まいきくん⁈⁇笑笑笑そんなん要らんやろ笑笑
そーかぁ残念や笑



ストレートミニアイロン!!!お母さんそれってアレやろ??
亜未が中1の時の姪中のバザーで500円でGETしたヤツ!!!笑笑笑笑愛用してくれてるんやね笑笑

あたりまえやんかぁぁ!!!めちゃくちゃ重宝してるで!!!笑笑イャぁぁ懐かしいなぁぁぁあんためちゃくちゃ誇らしげに持って帰って来てくれてほんまに嬉しかったわぁ笑笑

懐かしいなぁぁぁ

ほんまに色々あったけども……スッカリ大人になりはって……嬉しいわ!!!
なぁ!!まいきくん!!!
お母さん何でそこでまいきくんにふる??笑笑
オモロ過ぎるほんまに笑笑

何がおもろいのん??そんなん普通やろ?笑

普通とちゃうし!!!笑

そや!前髪切らんとあかんのやろ?
お願いしまーす!!!
如何にも今切ってきました感!!は、やめとくで!!!そーなったら?おかしいやんか……最大なるイベント時に……パツンッやなんてみっともない……それだけはあかん!!!ぜったいにあかん!!!気をつけよっと……アレ?……危ないところやったぁぁ!!!
お母さん!!!まさかのハサミの種類間違え待った??
うん笑笑笑笑
もーーやめてヤァ!!!笑笑笑笑
そんな事一度も美容師人生の中でやらかした事あらへんで!!!そんな事したら??もー店じまいせなあかん事に繋がるやろぉ髪の毛は女の命やねんから!!!

ほんまにそれわかる!!!




前髪だけでもその上の髪の毛もキチンとレイアー入れんとバランス悪くなるねん!!!



どーでしょーか?

希望の画像通りやぁぁぁ!!!わぁぁありがとう!!!






ラブラブショットぉ〜後ろ姿からの……

亜未ちゃん顔に髪の毛ついてるよ!!

ほらまだついてる!!ジッとして目を瞑って!!


婚姻届!!清書したのは個人情報になるから予備の婚姻届けを……ふたりの愛車描かれてます。こんな婚姻届作ってお役所も受理してくれはるんやね!!すごいなぁぁぁ

この写真大好き!!!
この後に……亜未ちゃんから……お母さん!!今までほんまにありがとう!!!……と言われて……一気に……涙腺崩壊……

泣き虫のオカンが……とうとう……涙腺潰れたぁぁぁぁ……



















天国の御先祖さまぁぁぁ!!!
ほんまにありがとうぉぉ!!!

じぃじぃもありがとうぉぉ〜!!!!!
そして…。やや遅刻気味でお車で送迎してもらった所へ……バイバイ!!!送ってもらってほんまにありがとう!!気をつけてね!!




アレ?○藤さんどこやろ?まだかな?あ!!!ここやでココ!!!

いゃぁぁぁほんまにおめでとう!!!
足痛ないかぁぁ??
うん!!もぅ痛くないよ!!!
ほんまによく頑張ったなぁ!!!良かったわぁほんまに!!!

はい!コレどーぞ!!!
何よ!!!
御守りとか色々ありがとうございました。快気祝いの品よ!!!
いいの?
うんいいよ!!
やっぱり自宅が一番ええやろ?心安らぐやろ?
○海ちゃんも旦那さんも喜んではるやろ!!!

うん!!旦那さん今でもお料理作ってくれてるよ笑笑

ほんまか!!!何も作れないひとやったのにこれを機に笑笑レパートリーも増えはったんとちゃう??

相変わらずフライ多いよ笑笑

でもすごいと思うよ!!大変なお仕事やのに……帰宅してから作ってくれはるんやろ?
泣けるわ!!!杉本さんが褒めてはったよって伝えてね笑笑
わかった伝えとくね笑

ぶんぶんしよーよ!!!

しよう!!!

関西好きの○藤さんの靴下のワンポイント柄
可愛いやろ?笑わたしは申し訳ないけど持ってへんわ笑 入院中からずっと髪の毛切りたいって伝えてくれてたしね。ほんまによく頑張りましたぁぁぁ!!!

この画像は……まいきくんand亜未ちゃんからご提供画像
桜坂のONOさんから撮影

デザート時に……

お預かりの品物がございます。
お母様からです!!!
えぇ?!!……号泣されたそうです。
そして……
お会計は、既にお母様が済まされておりますよ笑
そして…二度目の大号泣……笑笑

                     私と同じ立場のシングルマザー真っ只中の方々へ……伝えたい事があります。


   父親and母親の両者率いる私たちは……

    嬉しさは倍返しされます!!!

         なので……

  色んな厳しい葛藤あると思いますが……

    その選択は正しかったのだと

     ほんまに思いますので……
    
    特に女の子の反抗期の時期は……

   正直言ってめちゃくちゃ大変でした。

        でもね……

  コレ試練は??……神さまから試されてる事やから大丈夫!!!乗り越えられるハードルなんや!!!
                       あなたなら必ずこの子を育て上げれます。

     って神さまもご先祖さまも
  
       がんばれ〜〜って

  一生懸命……応援してくれてますからね

   母親として……イチ……人として

   大きく成長させて貰えるって大チャンスのサプライズですからね……

  明るい未来は直ぐそこにありますから

  今ある自分自身を諦めたらあきませんよ

    反抗期真っ只中の娘さんも……

  日々同じように学んではりますからね。

    親子共々お金では買えない

      大切なそのこころを……
                      シングルマザーの存在は今も増えています。
                     乳がん、子宮がん経験されているシングマザーの方々も増えています。

    色んな試練が訪れますが……

   しっかり食べて眠ること必須!!

        そして……

   根に持たずに……そんな事もあったなぁぁぁって翌日に持ち越さないようにね……

   あなたのお子さんはわかってるので

    それが反抗期の通過点だからね
                       時期が過ぎれば落ち着かれますからね。

    美味しいお菓子やケーキとか買ってきてあげて一緒にテレビ観ながら食べはったらいいと思います。 
     
    親子仲直りの作戦でしたので……

    是非ともお試しください!!    

     
     シングルマザーの掟として……


     自分自身を諦めたらあかん!!!


     とことんイヤって思う程まで
  
                        何度も何度もぶつかり合ったとしても

   
    諦めずに向き合い続ける事!!!
    後々……後悔する事のないように


        とことん!!!


      こころ真っすぐに!!!


    心より応援しています笑笑笑

    私もまだまだやったります笑
                     先ずは心身健康ですべてに心から楽しみましょ

 
  
     happy load ♡ deo gratias





















     


      








     











最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (真美子)
2024-07-30 11:24:13
スペシャルラッキーデーに、心機一転頑張ろうと思えた日でした。
ホントにありがとうございます。
これからも、毛量すごい私のカットお願いしますね(笑)
そして、娘さんおめでとうございます😊✨
返信する
Unknown (chikahappy0304)
2024-07-31 05:21:40
真美ちゃんへ
私よりも早足で歩むその頑張りのお成果に、今現在は悲鳴をあげてないかと気になってる杉本千加です笑笑

カムバックした姿を見て感動的でほんまに嬉しかったわ!!
色んな意味合いで今年度はアレやね
大きな転機やったに違いないと思うよ。

次回もその多毛ちゃんに心から挑ませてもらうわね笑笑

ほんまに何時もありがとう!!!
返信する

コメントを投稿