海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

きゃ~

2013-01-28 23:13:09 | 山本耕史くん

「ロックオペラモーツァルト」の演出家、マッキンリー氏のサイトに、松井るみさんの美術と有村淳さんの衣裳デザインなどが出てます。

宝塚版「ロミジュリ」の衣裳、めっちゃステキだったもんな~。特に仮面舞踏会でのジュリエットがバレエのチュチュみたいな超ミニだったり、ロミオやマキューシオがめっちゃパンキッシュだったりで、「モーツァルト」もあんなのだったらなぁと妄想してましたが、ドンピシャでした(^^)

ほぼ出来上がり?のドレスの写真も出てますがなんて素敵なの!女子なら一度は着てみたいバラのドレス(うっとり) こんなにゴージャスなのにアンサンブルさんのだなんて、プリンシパルの衣装はいったいどうなるんだろう。

そしてモーツァルトのデザイン画も。これまたバラよ!バラ!ブーツのヒールが若干危なっかしいけど、ただでさえ脚の長い耕史くん、こんなの履いたらどうなっちゃうんでしょう。


600以上あるコスチュームを着けてのリハがあと3日で始まるようです。ワタシが観るのはもう少し先なのでのんびり構えてたけど、よく考えたらもうプレビューまでは二週間ないのね。ドキドキしてきたわ。

 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruka339)
2013-01-29 17:45:36
ちかさんこんばんわ
私も見ましたよ!
もう~何て素敵な衣装イラスト!
サリエリ&モーツァルトの衣装はロックパンクと
ゆうより!ゴスロリ風ビュアルですよ!(ゴスロリわかります?^_^;)
袖のあたりシャツなんかもヒラヒラレース付きですもの!
で!モーツァルトの衣装は!!両サイドばらの花!
もう~これっ「ベルサイユばら」風!?と
思うのは私だけ?^_^;
しかし・・・モーツァルトの靴・・・・山本さん、中川さん歩けるかな?^_^;

返信する
Unknown (ruka339)
2013-01-30 18:04:20
ちかさんこんばんわ
記事とは関係なくお知らせさせてくださいませ
今日、チケットぴあさんのところで
「おのれナポレオン」lの
再発売があって、アクセスし、「これで購入できた」と
思ってパスワードを入れてクリックしたら
進まなくなって、もう一度同じようにしてみたんですが・・・・
完売してしまって購入できませんでしたあ~(T_T)
ちかさんもし、チケットを購入されてましたら
レポお願いします
返信する
rukaさんへ (ちか)
2013-01-30 20:30:46
コスチューム、素敵なものになりそうでテンション上がりますね(^^)
出先なのでスマホでしか観られなくて。
そのせいなのか、どれがサリエリなのか分かりません。
1番上ですか?
回り舞台が八百屋になってるみたいなので、あのヒールは危なそう。
耕史くんもアッキーもケガをされませんように。

ナポレオン、私はFCで二枚確保してるので勿論感想アップすると思いますが、
rukaさんももう少し頑張って~。
この木~日曜あたりは少しはチケット出そうな気がするんですが。
みんなが狙ってるから、とにかく粘ることが大事です!
返信する
Unknown (ruka339)
2013-01-30 23:24:04
ちかさんこんばんわ
一番上がサリエリの衣装です(多分)
暖かいはげましのお言葉ありがとうございます
なんとかチェックして見ますね(チケットぴあで)

返信する
Unknown (みもざ)
2013-01-31 20:37:13
慌ててサイトチェックしました!
白と黒、どちらの衣装も似合うでしょうね~♪
身にまとった姿を想像するだけで、興奮しちゃって寝られなくなりそう(笑)。
デザイン画を見て、益々サリエリも観たくなってきました。
薔薇のドレスは素敵すぎ~!
返信する
rukaさんへ (ちか)
2013-02-01 12:51:52
一番上、サリエリっぽいですよね。

チケット、あちこちチェックみてください。
でもDVD出るかもしれないし、TVでも舞台中継がありそう。
最悪、そちらで観られるといいですね。
返信する
みもざさんへ (ちか)
2013-02-01 12:57:45
ね、ね、ステキでしょ!?
あのバラのドレスを見た瞬間にみもざさんのことを思い浮かべましたよ。
絶対好きなはず!、と(笑)
早く身につけた写真をアップしてほしいです。
サリエリもいい曲いっぱいですよ!
チケットは売るほど余ってますので、一緒に観ましょう~。
返信する

コメントを投稿