海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

いろいろ

2012-07-12 20:05:59 | 山本耕史くん

最近この手抜きタイトルが多いけど、耕史くん関連をまとめてGO!

 

「たぶらかし」→本放送はとっくに終わっておりますが、ちまちまと後追い視聴中。根岸季衣さんの出てくる5話なんかは面白かったけど、あとは退屈…。ピアニストの回なんてあくびが出そうだった。浅野和之さん好きなんだけどなぁ。ORコーポレーションのシーンは楽しい。段田さんの存在がこのドラマの要ですな。モンゾウさんも気楽に見てます。コスプレとマキに情報を渡すのがモンゾウさんの役どころなのね。あ、エンドロールを見るまで 浅倉えりかちゃんに気づかなかったのがショック(汗) 現在9話まで視聴済み。マキとモンゾウが父母代行を務めるやつの前編。これもなかなか面白いです。 

「浪花少年探偵団」→「たぶらかし」の9話を観てすぐこれの1話の録画を観たら、段田さんもかぶっているが子役(福島くん役の子)までかぶっていて妙なデジャヴ感(笑) でも、面白かったです。多部ちゃん目当てで一緒に観ていたオットも凄く気に入ったご様子。でも視聴率悪いのね。お下品な大阪が舞台だからかしら?(笑) 斉藤由貴さんは若干ぬぬぬとしますが、多部ちゃん始め関西ネイティブじゃない役者さんの大阪弁はまぁまぁ及第点でございましょう。こちらも段田さんがいいわぁ。段田さんいなかったらこのドラマ、ちょっと間が抜けるかも。まだ1話の半分しか観られてませんが、これなら耕史くんの出番が少なくても見続けられそうかな。

「スマスマ未公開SP」→これはもう「細かくて優しい子なんですよ」に尽きるでしょう。香取くんがこんなことを言ってくれるなんて(うるうる) 嘘つく人がイヤな耕史くん。でも香取くんには「電話するよ」も「誘ってよ」も最初っからないのですよ、中居くん。嘘がないから10回に1回でも無償の愛を捧げちゃうんでしょうねぇ。いや、追われるより追うほうが好きな肉食系ゆえ10回に1回だからこそ燃えるのか。身長差はほんの数センチなのに、香取くんと並ぶと肩幅胸板がっしりの耕史くんが妙にちっちゃくほっそり見えるのが愛らしい。

「うもれびと」→こちらでは2週間後の放送です。でも、ミタ(笑) もう何度リピしたことか。ず~っとアコギばっかりだったから、久々のエレキがシビレるぅ!やっぱりアコギより男っぽくて色気があるよなぁ。衣装もマッチョを強調する感じだったし♪ モノマネしつつも中居くんの反応をこまめにチェックしてるのが笑える。エンターティナーで人を喜ばせるのが大好きだから、ちゃんとウケてるか気になっちゃうのよね。そして「どうだオレのすっげえ技を見ろ見ろ見ろ!」タイプでもあるから、やり出すと結構本気になっちゃってペレさんにはちょっと気の毒なことになっちゃったかも。これに懲りずつき合ってやってください。後半のモノマネメドレーも爆笑。眉毛と目と涙袋が上下に動きまくっての百面相がめちゃカワユイ。ファンは耕史くんがオモロイ子だと知ってるけど、真面目なNHK俳優と思ってる方はびっくらこいたことでしょう。こうやって彼のオモロさが世間様に知られていくのは快感。だけどちょっぴりでいいの、ちょっぴりで。あんまり知られたらイヤ。やっぱり「ファンだけが知っているこーじ」ってのも快感なんですよね。ファンはワガママなもんです、ハイ(笑) 

 

あ~、早く耕史くんの歌が聴きたい!「うもれびと」で火がついた!「チクチク」が待ち遠しい!「ウサニ」に歌はないのぉ?!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿