海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

「マルタのやさしい刺繍」 11/17

2008-11-20 14:43:13 | 日々のできごと
心にぽっかり開いた穴を埋めてほしくて、こんな映画を観てきました。

詳しくはこちらで。  

  


スイスの山あいにある小さな村。そこに住む80才のマルタは夫の死から立ち直れない。しかし「自分でデザインしたランジェリーのショップを開く」という若かりし日の夢を思い出し、3人の親友とともに動き出す、というお話。

このマルタの作るランジェリーがとっても可愛いんですよね~。生地屋さんでシルクやレースをうっとり眺めるマルタの気持ちはオンナノコならみんな分かるのでは?しかし、保守的な田舎の人々は「いかがわしいお店」と拒否反応。いやがらせを受けたりするけど、たくましい老人力で乗り越えていくハッピーストーリーです。

お話もさることながら、スイスの村の風景がとっても可愛いんです。乙女心がきゅーんとなりますよん 心が疲れている方にオススメです!



明日は京都へ行ってきます。耕史くんとは入れ違いだー その後の連休はオットの実家へ。皆さんもよい週末を 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みもざ)
2008-11-21 15:52:01
クリスマス仕様に変わったのね
カワイイ~
この映画、私も見たいんですよ。
早く行かなくては
京都は寒かったでしょ?
返信する
みもざさんへ (ちか)
2008-11-25 16:02:31
この映画、みもざさん好きだと思うわ。
是非是非観てくださいね~。

京都は結構歩いたんで、それほど寒くはなかったです。
でも途中で雨に降られて(傘持ってないのに)
パーマかけたての髪がとんでもないことになりました
返信する

コメントを投稿