海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

ヘドチケット着

2007-03-08 15:09:32 | 山本耕史くん
ちょっとブログをさぼってしまった。
というか、教えに行っている文化教室の文化祭(作品展示会ね)がこの週末にあって、それが終わらないとなんとなく落ち着きません。明日はお昼から夜までその準備。お花を準備して、生徒さんに作品を作ってもらって、レイアウトして、飾り付けもして、と終日バタバタ。先生も年をとってきて疲れやすくなっているから頑張らねば。


「ヘドウィグ」大阪公演のチケットが先ほど届きました!見事にセンターブロックはありません でも友と行く日がそこそこいい席でよかった。友はDVDも鑑賞済み。私の貸したCDもものすご~く気に入ってヘビロテ中だそうです。

先日NOVAで「『HEDWIG』」観てきました!」とアピールするもまたまた「知らないなぁ」と言われた。誰かミュージカルを語れる先生はおらんのか?「どんな話?」と聞かれたので、「drag queenの話」と答える。他の生徒さんは「?」だったので先生が「男性だけど女装して…」みたいな説明をしてくれました。そして「drug queenじゃないよ」と補足。実は私も「RENT」観たときは「drug queen」だと思ってました ごめんねエンジェル。先生(オーストラリア人)は「プリシラ」というdrag queenのオーストラリア映画があるよ~と教えてくれた。ちょっと聞き取れなかったけど、ロードムービーっぽいみたい。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みもざ)
2007-03-09 20:56:39
このところ頭の中はヘドウィグで一杯。
それが日曜になると銀さまモードへと変わり、
2、3日するとまたヘドウィグへ・・・。
この繰り返しです。
で、当然の如くここ何日かは磐音さま
しかし、チケット着でまたまたヘド~
テンション急上昇です
返信する
みもざさんへ (ちか)
2007-03-10 13:12:33
耕史くんが舞台やる俳優でよかったですよね~。
だって生が観られるんですもん。
しかも漏れなく歌までついてくる
オダギリファンの友にいつも羨ましがられてますよ。
映画俳優じゃ舞台挨拶くらいしか生でお目に掛かる機会はないですもんね。

3月でヘドも銀平もお別れか、と寂しく思っていたけど、
夏にはまたドラマ、秋には舞台、と今年も楽しく過ごせそうですね
返信する
私も同じサイクルをぐるぐ~る♪ (しずく)
2007-03-11 14:39:34
耕史くんが舞台俳優で本当に良かったですよね♪
やっぱりナマは衝撃ですもん☆
テレビも嬉しいけど、汗や息遣いまで感じられそうな舞台は特別。
私のとこにもヘドチケットが着て、テンションは最高潮ですぅ~

でも今から磐音さまを読んでうっとりして、今夜は銀サマに見とれる予定なの
返信する
しずくさんへ (ちか)
2007-03-12 16:56:09
そうそう、やっぱりテレビよりホンモノのほうが何倍もステキですよね
耕史くんに限らず舞台で芸能人を観ると「ほんとにこの人生きてるのね」などという小学生みたいなことを感じてしまいます

磐音さまは読んでも大丈夫そうですよね。
「華麗」はネタバレが怖くて封印しましたけど。
ドラマの「華麗」はちょっと迷走気味なのが残念です
返信する

コメントを投稿