海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

「新選組血風録~芹沢鴨の暗殺~」

2011-04-19 12:58:34 | 日々のできごと

う~む、書くことがない。

本放送はワインで酔っ払いつつ観たのであまりピンとこなかった。録画をもう一度見返してみるとそれなりにじ~んとくるセリフもある。新見さんの首の入った桶を見て「新見はとりみだしたか?」とか、「死に場所を間違えるな」とか(芹沢さんは間違っちゃったんだよねぇ…)、自分を刺した鴨に茫然とするが「先に行って待っててくれ」という言葉に安心して死ぬお梅、とか。あれ、全部芹沢さん関係だわ。

でも、なんか盛り上がりに欠けるのよねぇ。作りがマジメすぎるから?

あ、永倉さんはようやく認識できました♪ずーずー弁の広沢様も、蒲柳の質っぽい容保様もそれなりにいい味。総司は相変わらずいいし、近藤さんもだいぶ馴染んできました。それにしてもおちょぼ口の近藤さんだわぁ。あれでゲンコツが入るのか心配になる。永井くんはヨイです。綺麗な顔だわ~とうっとり見てます。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿