海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

「英語でしゃべらナイト」次回予告

2006-04-11 11:36:18 | 山本耕史くん
一応英検準1級なんですが、Weとloftとstreetしか聞き取れなかった……
ヒアリング、あんまり得意じゃないんだよな~。凹むわ。

この3語を手がかりに、歌詞カード見ちゃった
 We live in an industrial loft on the corner of 11th Street.
マークの一番最初の台詞でした。

パックン英検もまだあるのかな?
パックンが、「ある単語」の意味を英語で説明して、
釈ちゃんやゲストがその単語を当てるってコーナーです。
結構シンプルな単語しか問題に出てこないけど、焦るとダメ。
慣れてる釈ちゃんは得意なんですよね、これ。


耕史くんの出るこのコーナーは日本語で喋ってればいいけど、
MOVIE STARとかにインタビューするやつは難易度高し!
以前谷原章介さんがアンディ・ラウにインタビューしてたけど、
ほんっとにぺらぺらでした。カッコよすぎるよ、谷原さん。
山本太郎くんも出てたけど(お相手は失念)、緊張しちゃって玉砕してましたね。
でも、太郎くんらしくてヨシ


今日もNOVAに行ってきます。
ぺらぺらになれるようがんばるぞ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボーボボ)
2006-04-11 21:21:03
ちかさん英検準1級なんてーーー!!すごいですね。映画も吹き替えなしでokですか?

ウチの旦那様はAZマスターを買って毎晩ブツブツ言って独習しています。一時は息子を山手の某インターナショナルスクールに入れようかと入学案内書まで手に入れましたが・・・。全部英語で書かれており・・・。親も英語が話せなきゃ無理だと知り諦めました。(泣)
返信する
吹き替えなしなんてとんでもない (ちか)
2006-04-11 23:35:32
それだけの実力があれば、今頃華麗なOL生活…。

現実は波と芋畑に囲まれるおばさんです。わ~ん



インターナショナルスクール。憧れるわ~。

お子様がたには、是非NHKのラジオ英会話を。

私の友達は、子ども時代からこれ一筋で

英語がぺらぺらになりました。
返信する

コメントを投稿