海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

「新選組血風録~最後の武士~」

2011-06-21 18:40:59 | 日々のできごと

最終回です。

う~む…。試衛館メンバーの顔もすっかり覚え、それなりに愛着が湧いてきてはおりましたが、ストーリー的にのめり込めずに終わってしまいました。土方さんとお美代ちゃんの恋物語が、私的にどうもしっくりこなかったのが一番の敗因かも。いつの間にそんなに惹かれ合っていたのかが、これまでの展開からも演技的にも全く伝わってこなかったので、忘れ形見をせっせと育てるお美代ちゃんを見ても「はれ?そこまでするほど土方さんのことが好きだったんすか?」となんの感慨もなし。「俺が最後に目指すところはこの都だ」という土方さんのセリフは良かったけど、その後の「美代がいるこの都を目指す!」にはハゲしく脱力。女々しい。女々しすぎるよ…。

永井くんのルックスはとっても好みでした。シニカルな山崎も好き。虎ノ介くんはもっと売れてもいいんじゃない?そして特筆すべきは辻本総司!前半は無邪気な悪魔。中盤は揺れる青年。そして後半の透明感。藤原竜也くんに匹敵するほどの見事な総司でした。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿