海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

レベルアップする?

2006-06-20 16:50:56 | 日々のできごと
NOVAに通い始めてそろそろ半年。
今はレベル4なのですが、今日レベルアップ推薦状というものをもらった。
テストに受かればレベル3に行けます。

しかし色々と問題が。
今はA町にあるNOVAに通ってるのですが、
ここには平日昼間コースにレベル3の生徒がいないらしい。
よって、

 ① B市の大きいNOVAに行く
 ② マンツーマンの追加料金を払って今のスクールに通い続ける

という2つの選択肢をせまられるのです。

①の問題点は→駐車場が有料になる。通うのに倍の時間がかかる。
②の問題点は→マンツーマンはサビシイ…。それに生徒がいないのは私の責任じゃない。

ですね~

そしてもうひとつ、性格的に受け付けないモノが
スクール説明書によると、レベルアップテストは
テレビ電話のようなものを使って行われるようなんです。
それでヘッドセットをつけて初対面の試験官と画面を通して向かい合うわけです。
人見知りの激しい私は、そんなのコワイーーーー
ああ、もっと堂々とした性格になりたい。すでに挫折気味。

もうちょっと悩もう。
それにレベル3に上がる自信がまだないしね。
ホントにリスニングもスピーキングもまだまだなのです


最新の画像もっと見る

コメントを投稿