海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

雑談

2009-10-06 12:44:24 | 日々のできごと
映画の宣伝で竜也くんと小栗くんが連日TVに出まくり。それを追っかけるのにヒーヒー言ってます(笑) 昨日竜也くんが出てたバラエティ。「気取った食べ物がキライ」という彼のために芸人さんたちがB級グルメを紹介するというコーナーがありました。チュート徳井くんがオススメしたのが「ぶた家」。しかも耕史くんが「ウチくる」で紹介していたラードご飯がスタジオに!竜也くんもラード入りご飯ををくっちゃくっちゃかき混ぜてにんにく醤油をかけて「美味しい」と食べてましたが、芸人さんに「あんまり食べてない」と指摘され、結局他の芸人さんが紹介したつけ麺のほうが気に入ったご様子。こーちゃん、ラードご飯は竜也くんにはウケなかったみたいよー!


こうやってバラエティやトーク番組に出てる2人は追っかけるし、舞台も絶対観たいと思うけど、ドラマや映画には全然興味が湧かないのは不思議。やっぱり私の嗜好はこういう感じなんですなぁ。


そんなドラマ嫌いなワタシも楽しみにしてるのが来年の大河。福山龍馬のなんとかっこよいこと!これはもう見逃せません。記事によると岩崎弥太郎が大きなウェイトを占めるのか。司馬遼太郎の「龍馬がゆく」だと弥太郎はめっちゃイヤなやつだったんで意外でしたねぇ。同じく「人斬り以蔵」では醜い外見と卑しい心を持つ岡田以蔵がイケメン売り出し中の佐藤健くん。ワタシの頭にある凝り固まった司馬ワールドを是非是非ぶっ壊してほしいです。(でもこの写真のたけるっちは貧相な空気を醸しだしている… ちょっと華奢すぎるのかもね)


で、ちょっといにしえの大河「龍馬がゆく」について調べたところ…



   沖田総司・五代才助役→蜷川幸雄  えええっっっ




   佐々木只三郎役→林邦史朗      おおおっっっ




人に歴史有り。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿