海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

「冷」がポイント?

2007-09-02 00:27:28 | 山本耕史くん
またまた吉弥さんのラジオにて。

桑原征平さんと吉弥さんのラジオ番組「土曜も全開!!」の中に、2人がオカマバーの征平ママと吉弥子(きちやこ)ちゃんとなってリスナーのお悩みに回答するというシュールなコーナーがあります

先日のお悩みは「40代になってたこ焼きが焼けるほど毛穴が開いてきた」というもの。毎日冷水で顔を洗うといい、という流れになって…。

(↓オネエ言葉で読んでください)
吉「でも冷水はいいです。」
征「はい。」
吉「山本耕史くんって、『新選組!』で一緒だったコいるでしょ?」
征「やったね。むこうはスーパースター。」
吉「ツルツルなのよ、肌。ツルツル。びっくり。
  もうコパンダ(ディレクター?)びっくりしたのよ。」
征「もち肌?」
吉「夕刊探検隊(吉弥さんのもうひとつのラジオ)に来たのよ。」
征「山本が。ほ~。」
吉「びっくりしたのよ、みんな。」
征「あ~、そう、そんなツルツルなの?」
吉「あのコは冷水で洗ってます。
  洗顔料とかこだわってないの、この人。
  冷たい水で洗ってるのよ。」

そうか、冷水か。ただの「水」ではなくて「冷水」がいいのか?でも今は蛇口をひねっても生ぬるい水しか出てこないわ~。

それにしても耕史くんに会った殆どの人のファーストインプレッションが「お肌キレイ」って、どんだけ美肌なんだ 一度至近距離からマジマジと見てみたいもんです 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ボーボボ)
2007-09-02 23:57:44
私も至近距離でじ~っくり見てみたいです。
なんせ、どんな事をしても毛穴は広がったままだし
娘には「お母さんの肌はみかん」と言われています。
ゆで玉子のようなお肌になりたい
顔に汗をかかないのは・・・毛穴が詰まっているせいでしょうか・・・。

返信する
お肌の曲がり角 (レクイエム0511)
2007-09-03 00:45:27
「たこ焼きが焼けるほど毛穴が開いてきた」

あっはははh~~~
ここを読んで、大爆笑しました

私も40代、ってか50代も目前
毛穴も開きゃ、曲がり角を曲がり過ぎて塀に激突!みたいな肌です

明日から冷水で洗ってみようかな・・・
気持ちだけでも、「めざせコウジ肌」(笑)

いつも楽しい山崎ラジオレポ、ありがとうございます
返信する
ボーボボさんへ (ちか)
2007-09-03 12:50:35
舞台でナマを見ても、さすがにツルツルかどうかまでは分かりませんからねぇ。

私もみかんですよ~。とくに小鼻のあたりがヤバイ
毛穴をお掃除するパックもよさそうだけど、
友だちによるとよけい穴が開くらしい。
ああ、エステに行きたい~。

同じ玉子でも私はうずらの卵。
しかも殻の状態です(シミが多いから…)
返信する
レクイエムさんへ (ちか)
2007-09-03 13:03:42
なんとも大阪的な表現ですねぇ>たこ焼き。

私も曲がり角を曲がりすぎて帰り道が分からん!って感じです
冬は寒いからどうしてもお湯で洗っちゃうんですよね。
油分が抜けてちりめん肌になります
これからは気をつけよう…。
私も「めざせコウジ肌」だっっ
返信する
Unknown (cynthia)
2007-09-03 20:08:45
耕史クンファンの者ですm(_ _)m

(今日も耕史クンネタをUPしました)



初めて「冷水と石鹸だけですよ」と言ってるのを聞いた時は驚きましたが、本人のあの肌には説得力が200%ありますもんね~(*´∇`*)



私も寒~い青森の冬も実践してます(^-^)
返信する
cynthiaさんへ (ちか)
2007-09-04 10:35:49
初めまして!
コメントありがとうございます

ホントに羨ましいお肌ですよね~。
私が謎なのはメイクを落とすときにどうしてるかなんですが、
まさか水だけでは落ちないだろうし…。
そこんとこを知りたいです

私も今年の冬は冷水で頑張ろうと思いま~す
返信する
楽しそう (しずく)
2007-09-09 19:18:50
吉弥さんのラジオ面白そうですねぇ~
私も最近毛穴が気になる40代。
めっちゃ汗かきなので顔の汗も半端ないんだけどねぇ

耕史くん、メイクのあとはやっぱりクレンジングくらいはしてるでしょうか
返信する
しずくさんへ (ちか)
2007-09-09 22:51:05
私、テレビよりラジオが好きなんですよ。
それもFMではなくAM
面倒な家事も、ラジオを聴きながらなら少しは楽しくなります♪

お肌は年齢がテキメンに表われますよね
顔だけじゃなく、首も気になる今日この頃…。

さすがに時代劇のメイクはクレンジングしないと落ちないですよね?
その後は石鹸なしの水洗い?
洗ったあとはなんにも塗らないの?
疑問は深まるばかりです
返信する

コメントを投稿