海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

「陽炎の辻~居眠り磐音・江戸双紙」 第八話

2007-09-21 23:37:55 | 山本耕史くん
あと3回。いや~ん

簡単に感想。

・坂崎家は鳥好きなのね
・別府伝之丈役の人、ステキでした。若き日の堤真一似。
 隠れ家に踏み込んだとき、腰が引けてたのがまた良し
・殺陣の竹田先生、台詞は棒であったがあのキレ加減がいいわ~。
 囲炉裏に倒れ込んだときに野口英世を思い出したのは私だけ?
・最後の最後で裏切るかも、と思った中居様が本当にいい人でよかった。
・西国屋は根性あるなぁ。
・4人も番人がいた坂崎家にどうやって入ったの、磐音さん?
鶴屋の米饅頭が食べてみたい。
・黒着物を虫干しするおこんちゃん。畳んであると更にハデに見えるわ。
・大書院にて宍戸の不正を暴く中居様。
 台詞が流れるように美しくても~感動
 やはり蜷川さんに鍛えられてるだけあるわん。
・上段の間に上がった磐音さんと中居様。
 「上意である!」がカッコイ~
・やっと強い相手が出てきた。小川直也デカイ
 磐音さんと闘う姿は「美女と野獣」でした。
・今回の「頑張ったで賞」は宍戸親子です。どちらも上手かった!

次回からは黒着流しにポニーテールですね。やっぱりこっちのほうが好きだわ


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なぜ? (みもざ)
2007-09-22 09:38:01
今回のお話には全然関係ないんですが・・・。
黒着流しは江戸に置いてきたのに、
奈緒さまを追いかけて旅する時、また黒着流し。
どこかでまた同じのを調達された模様。
よっぽどお気に入りなのかしらん(笑)。

「上意である!」カッコ良かったです
返信する
ステキでしたあ~ (ruka339)
2007-09-22 15:59:08
ちかさんこんにちわ
第8話見ましたよ~
殺陣シーンもけっこうありましたね
もう~カッコ良かったです
それと磐音さまが言ってた
セリフ「下がりおろう上意である!」て
ゆうセリフを言うお顔ステキでしたあ~
次回から黒着流&ポニーテールですね!。
返信する
みもざさんへ (ちか)
2007-09-22 17:58:04
ホントに気になりますよねぇ、黒着流し。
一度長屋に戻って着替えたのか、
はたまたどこぞで買いそろえたのか?
次回でそのへんの謎を是非解明してほしい!
ま、似合うからいいんですけどネ
あの遊郭の紅い灯ともマッチしていたなぁ(うっとり)
返信する
rukaさんへ (ちか)
2007-09-22 18:03:11
磐音さんの決め台詞、カッコよかったですよねぇ
顔もステキでしたが、低~い声もシビれました。

rukaさんも黒着流し&ポニテお好きですか?
私もそっちのほうが好きなので、
残り3回はそのスタイルでいって欲しいです。
返信する
Unknown (june)
2007-09-23 01:51:25
ワタシも黒着流し&ポニテ派ですーーー!
来週が楽しみーーー!

って早っ(笑)

そういえば、黒着流しは一度家に帰らないと
着れませんよね。
磐音さまのショッピング姿、見てみたいかも~♪
大書院シーンも良かったですね。
返信する
juneさんへ (ちか)
2007-09-23 20:43:45
わ~い、同志がいっぱいで嬉しいなぁ
黒着流し&ポニテのほうが何倍も色っぽいですよねぇ
磐音さんのショッピング姿、見たい見たい!
「それがし、黒が好みなのだが」とか言ってたりして
大書院ではイイ男が二人並んでビシっと決めてくれましたね。
ワタシも「はは~」とひれ伏したくなりましたよ
返信する
わっわたし・・・・ (みどり)
2007-09-25 13:02:45
見逃したんです・・・
シンジラレナイ~
ずーっと撮ってたのに・・・・
返信する
みどりさんへ (ちか)
2007-09-25 16:49:00
ええええーーー、見逃したんですか
それは残念無念
お仕事忙しかったのかしら?
再放送があるといいですね
返信する

コメントを投稿