海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

51

2009-10-16 21:55:41 | 日々のできごと
本日オットの誕生日。イチローの背番号になりました 
記念すべき日のディナーは…






カマスの塩焼きが2人で一匹(昨日の残りもの)



チヂミ(昨日の残りもの)



チンジャオロースー



きのこと豆腐のうま煮



あさりのワイン蒸し



野菜スープとサラダ

 

和洋中韓と、まさにカオス 2人暮らしだとどうしても残り物が発生するうえに、明日ワタシはお出かけなので在庫処理のためこんなメニューに…。


そして本日のメインイベント フランボワーズのムースのなかにビターチョコのムースが入ってます。ムースはそれほど好きじゃないけど、ここのはとっても美味しい。ファンシーなハロウィン仕様のプリンも置いてました。耕史くんの誕生日にはまた買いにこよっと 





明日は女7人で京都にお泊まり。喋りまくるぞっっっ


blogram投票ボタン 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ruka339)
2009-10-17 10:19:53
ちかさんこんにちわ
昨日ご主人のお誕生日
だったんですね
お料理も豪華ですねえ~
そして本日のメインイベントが
ビターチョコが入ったムースですね
そして今日は我が地元京都に
女性7人で来られるんですね
京都はまだ秋の季節とまでは
ないのですが
いちょうの葉はだいぶん色ずいてきてます。
返信する
rukaさんへ (ちか)
2009-10-19 12:47:22
京都に行ってきました!
一瞬雨も降りましたが、概ねお天気も良く
楽しい時間を過ごすことができました♪
さすがに紅葉はまだまだでしたね。
何度行っても京都はやっぱりいいわ~。
返信する

コメントを投稿