海流のなかの島々

狭く浅くな趣味のあれこれを
波の彼方から語ります

いろいろ

2012-07-18 19:08:23 | 山本耕史くん

4日間オットの実家に行ってたら録画がてんこもり状態に。耕史くん関連、オットの連ドラ、BSの旅番組、英語学習番組、などなど。その消化にあっぷあっぷです。

では、耕史くん関連の感想をいろいろGO!

 

「満天☆青空レストラン」→「BOYS TIME」出演者との共演は大好物。転球さんとか藤井くんとか。宮川大輔くんとは確か「MusiG」の音楽屋台以来?。白エビうまそ~。以前富山在住の耕史ファンYさんが「しろえびせんべい」を送ってくれたことがあるけど、めっちゃ美味しかったです。現地での捕れたて白エビはさぞや絶品でしょうなぁ。マジックはいいけどエビが傷む~。どんなお酒と合わせるかをちょっと考えてみる…お刺身→キンキンの大吟醸、おぼろ昆布締め→焼酎ロック、かき揚げ→ビール(もちろんサッポロでw)、コロッケ→赤ワイン、ペペロンチーノ→白ワインといったところかしらん。1品だけ選べと言われたら、ワタシはおぼろ昆布締めを選びます。以前は「うわっっ、美味しい」しかコメントできなかった耕史くん。だんだんボキャブラリーが増えてきましたね(でもまどろっこしい)。コロッケをお箸で割って中身をカメラに向けるのも上手でした♪ 禁断のチュパチャップスネタもあり。ほっしゃん。ともども売れてヨカッタね。

 

「スタジオパーク@高橋和也」→子だくさんという認識はあったけど6人かぁ。橋下市長には負けるけど堀ちえみちゃんには勝ったね。男闘呼組は結構好きでした。「アイドル映画なんてつまんね~だろうなぁ」と期待せずに観た彼らの主演映画「ロックよ静かに流れよ」が思いの外良かったのがきっかけかも。前田耕陽くんの舞台なんかも観に行ったなぁ。しかし高橋くんによくない噂が流れジャニーズ事務所を解雇。番組中に「男闘呼組」の「お」の字も出てこなかったのは、そのへんの大人の事情か。それから苦労されたでしょうが、いまや立派な役者さんになりました。まだ「薄桜記」は観てないんですが、番宣で観る限り骨太でチャーミングな安兵衛が気に入ってます。

 

「浪花少年探偵団」→ようやく2話まで視聴。全く期待してなかったのに夫婦揃ってハマってます。おもしろ~い。オットは「デカワンコ」も観ていたほど多部ちゃんはお気に入り。ワタシは全然興味なかったけど、あら、結構いいかも。しのぶセンセの自転車に浪花名物「さすべえ」がw。「犬のウ○○」と言おうとしたマドンナ奈々ちゃんを全力で止める男子達にワロタ。んで、オチは「カーネーション」で名を上げた二宮星ちゃんという(笑) 昨日コインランドリーで読んだ女性誌に「斉藤由貴、過激ダイエットでシワシワに」という記事があったけど、確かに老けちゃったなぁ…。たとえ太っても松坂慶子のほうがキレイやん。その松坂慶子が持ち歌「愛の水中花」を毎回歌ってるのがツボ。六角精児はもう出ない?(ファンなのです) クレヨン描きの車に乗ったぬっくんヨン様にもワロタ。こういうの大好き。金のビリケンさん@串カツ横綱の前でたこ焼きを食べる本間さん@耕史くん。ワタシもここに行きた~い。で、チラッと横に映ってた顔ハメに顔突っ込みたい!

 

「BSコンシェルジュ」→あの青白ジャケット、肩に補強が入ってないデザインだからか妙に上半身が肥大して見えるわ…。確かに鞘を見ながらの納刀ってめちゃかっこ悪いですね。つーか、かなり情けないお姿。でもヨイショヨイショとやってみせてくれる耕史くんはカワイイ。鯉口には2、3箇所溝が切ってあったように見えたけど、どれかに引っかかれば上手く納刀できるってことでしょうか?特許取っちゃえばいいのに。めっちゃ儲かるかもよ。あの般若の下駄の話、どっかで聞いたような気がするけど誰に貰ったんだっけ?慎吾ちゃんに貰ったのはまた別のだったよね?あれ、どうだっけ???



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (june)
2012-07-20 17:18:13
露出が多くて家に居てもあっぷあっぷしてますよー!
どれもこれもまたステキにオモシロイから楽しいです。
こーじくんのシロエビマジックは可愛いやらおもろいやら。
こんなことしていいのかなって感じで、でも得意げで
あんな顔が見れたら釣り人スタイルが多少ダサくても
許せちゃうw
浪速はまだ見てないけど面白いんですね。じゃ、見なきゃ(笑)
と言いつつ今夜も忙しいわ。テンゼン様も楽しみです。
返信する
Unknown (ruka339)
2012-07-20 21:34:34
ちかさんこんばんわ
山本さんの白エビマジック
おはさま生で見れていいな~と思いました
浪速少年探偵団見てます!

特に第3話での子どもたちから「早よ帰れ」と言われてるシーンが
ツボでした
*「早よ帰れ」って、えらい言われようやな(^_^;)
あとは、しのぶさんにふっ飛ばされてるシーン。
返信する
juneさんへ (ちか)
2012-07-21 16:38:27
juneさんもあっぷあっぷですか!
あっぷあっぷの上、「うもれびと」がまた1週伸びてがびょーんです。
こーちゃんのアウトドアルックはもれなくダサいですよねぇ(こっそり)。
でも面白いから許す!
浪花はわが家では大人気ですが、
あの視聴率では自信を持ってオススメできかねます(笑)でも見てね。
ワタシはいまだ「たぶらかし」を消化中で、テンゼン様にはまだお会いできとらんのです(汗)
返信する
rukaさんへ (ちか)
2012-07-21 16:44:56
白エビ剥き名人のおば様、なにかと羨ましかったです。
耕史くんの指をぎゅっと触ってましたよね。
ワタシもなにか特技があれば手取り足取り教えてあげたい!と思いました。

「浪花」の第3話はまだ観られてませんが楽しみです!
耕史くんは小学生にもしのぶセンセにもツッコミまくられるキャラでしょうか。
そういうのも妙にハマりますよね~。
返信する

コメントを投稿