CHIHIRO YOGA

イベント情報、クラススケジュールのお知らせします

私の名前のルーツ

2022-02-19 20:30:57 | 日記
私の名付け親の命日が過ぎ

ふと
自分の名前のルーツを思い出しました




70年代後半
父は、20代アニメーターとして
手塚プロダクションに勤務
火の鳥の制作に深夜まで取り組んでました

父 : 手塚先生 もうすぐ娘が生まれるんです
名前何が良いですか?

手塚先生 : (ヒロインの) チヒロはどう?

後に
漢字で " 千尋 "
父が決めました

意味は
測ることのできない深さを表す

思慮深く優しい子に育って欲しい

当たり前の環境で育ったけれど

今、想うと
凄い才能に溢れた大人たちに囲まれ
たくさんの愛を受けとる
特殊な環境の中にいた事に
気づきました


歳を重ね
親になり
様々な人の想いを知り
今も新しいを経験できること
ありがたいです🙏✨



名前も
自分も
関わる人も大切にします♡

#火の鳥復活編
#レオナとチヒロ
#手塚治虫先生
#千尋
#私の名付け親
#名前のルーツ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿