スロバキア、タトラ山脈の麓より

スロバキア人の夫と2人の娘と私の生活
(当ブログに掲載している文章や画像など、無断転載することはご遠慮ください)

コウノトリの赤ちゃん

2020-06-01 | スロバキア2020


最近このコウノトリの赤ちゃんに癒されています。
可愛いですね。一日に何度か子供たちと一緒にライブ映像を見ています。

コチラの赤ちゃんたちはまだヨチヨチしています。


コチラはちょっと子供らしくなっていますね。



先日は就寝前(11時頃)に見たところ、まだ赤ちゃんたち起きていているんです。てっきり夜は寝るものかと思っていましたが、人間の赤ちゃんと同じで夜も起きるんでしょうかね。人間の世界も鳥の世界も子育ては大変ですね。

ちなみにこのウェブサイトのKukaj(クカイ)ってスロバキア語のスラングで「見て!」という意味です。
そしてコウノトリはBocian(ボツィアン)。

ミニ・スロバキア語講座でした。


post a comment