スロバキア、タトラ山脈の麓より

スロバキア人の夫と2人の娘と私の生活
(当ブログに掲載している文章や画像など、無断転載することはご遠慮ください)

3月9日放送 世界ナゼそこに?日本人

2015-03-08 | ご挨拶・お知らせ
3月9日(月)放送 世界ナゼそこに?日本人はスロバキアです!

今回出演されるのは私のブログにもリンクしてある、私のママ友、スロバキア生活の先輩です。小さな国スロバキアと言えどもお互いその片田舎に生活し、なかなか会う機会はありませんが、私のスロバキア生活の節目節目に心に響く言葉をかけてくださる方です。

スロバキアでの生活も長く、しっかり根を張って暮らされている姿はとても素敵で、もしもミセス・スロバキアがあったなら彼女がその日本代表に相応しいはず、彼女は私の密かな目標です。

撮影を引き受けるまで色々と葛藤があったようです。でも、きっとブログも、そして今回のテレビも、日本の家族、知人に元気でやっていますよと姿を見てもらえたら、そしてスロバキアってこんなところですよと少しでも多くの方に知ってもらえたら、そんな気持ちがあって引き受けられたのではないでしょうか。私もテレビでスロバキアが紹介されること、そして何より彼女とその家族の姿を見ることができるのがとても楽しみですが、その放送を月曜日に見ることができないのは残念です。でも実家に録画をお願いしました。後日見れる日まで待ち遠しいです。


3月9日(月)夜9時より
テレビ東京「世界ナゼそこに?日本人」

番組予告はこちらをクリック→世界ナゼそこに?日本人

彼女のブログはこちらより→すき!すき!スロバキア



皆さん是非ご覧くださいね!


2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
世界ナゼそこに?日本人 (キクガシラ)
2015-03-10 21:38:55
みました。

Krupinaは近くを電車で通った程度ですが、なんだか懐かしく見ちゃいました。

Xmasのホームルームでの告白タイム(意中の人にプレゼントを渡す)という風習には驚きました。
この高校だけなのかな?

今度はゆっくりと行きたいなぁ、スロバキア。
返信する
キクガシラさん (chihirko)
2015-03-19 19:12:57
ご覧いただけましたか!電車で通ったことのある町なんですね。
彼女はガイド(旅行の企画、添乗)もしていてそういう面が全く紹介されなかったことに歯がゆく思いましたが、でも素敵な家族でしたね。

ホームルームでプレゼント交換(なんとなくネルトンを思い出してしまいました)には私もびっくりしましたがきっと高校やクラスによっても違うんでしょうね。

また是非いらしてくださいね、スロバキア!
返信する

post a comment