chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

さとみショック。『ニュータンタンメン』

2020年10月02日 | 日記
例にもれず、うちの旦那氏も「俺のさとみが結婚してもーたぁぁぁああぁぁあぁぁ…」と膝から崩れ落ち勢だったのですが、その後すぐに

「まだ俺には深キョンとサトエリがおるから大丈夫や!って

え?そこサトエリなの?
ガッキーや綾瀬はるかじゃなく?

や、確かにサトエリちゃんもキレイでスタイルいいけどさ。

令和2年のこの世の中で石原さとみ・深キョンにサトエリを並べてくるの、日本広しといえども旦那氏くらいじゃなかろうかw



推しには結婚してほしくないけど


バナーは押してほしいのです。
にほんブログ村



ハイッ、

私たちは

なんちゃって女子ラーメン部ですっっ!!!

(`・ω・´)キリッ


貧乏人なので、普段はスーパーで割引されてるカップラーメンしか買わないんだけど、これ絶対食べたかった!
『元祖ニュータンタンメン本舗監修 スタミナタンタンメン』

つい先日テレビで紹介されてるのみて、めっちゃ食べてみたい!って思ってたトコ。

「川崎のソウルフード」なのね、知らなかった。

神奈川のご当地麺は「サンマーメン」だけかと思ってたよ。(こっちも食べたことないけどな)

ニンニクガッツリ&タンタンメンってことで「どうせカロリーお高いんでしょ?」と思いきや
400キロカロリーは抑えめじゃない!?
デブも安心熱量

パッケージ通り、開けると中は赤い。

お湯入れて3分。
あ、赤いけど…透き通ってる!
「担々麺」っていうとドロっとしたトロミのあるスープがデフォだけど、それとは全然違う。
「担々麺」ではなく「タンタンメン」ってオリジナルなのね。

「豚ガラ塩味」がベースだからかな。
透明感のあるスープにたっぷり唐辛子、ほどよい辛さとパンチがウミュイ!
ニンニク風味もシッカリ。
具はかき玉とひき肉入り。

麺はまぁ…よくあるカップ麺の麺。
インスタント袋麺は麺のクオリティが高いものも多いけど、カップの技術は追いついてないのかな。

店舗で『ニュータンタンメン』を食べたことがないから正解が分からないんだけど、テレビで見る限り、溶き卵はもっとトロトロしてる感じだったかな。

カップ麺でこんだけ後引くおいしさのスープだから、本物はもっともっともっともっともっとおいしいんだろうなぁ。

神奈川県なんて静岡のお隣なのに、コロナのせいで行けないのツライ。
コロナが終息したら行ってみたい・食べてみたいものがどんどん増えるし、どんどん体重も増えてツライよぉぉぉ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グルメ刑事)
2020-10-02 19:08:12
これ水曜日、大分で買って昨日食べましたw
あまりにもタイムリーでわろたw
返信する
Unknown (ゆるライダー)
2020-10-03 06:10:27
尚、サトエリ氏既婚の模様

あ はじめまして( ・ิϖ・ิ)
返信する
グルメ刑事様 (chihi)
2020-10-03 16:19:01
なぜに大分でわざわざコレをwww
私の友達も買おうとしてたって言ってたし、ひそかに流行りかけてんの!?(笑)
返信する
ゆるライダー様 (chihi)
2020-10-03 16:19:47
そうなんですね!結婚してもそんなにメディアに取り上げられなかったのかな・・・?

あ はじめまして( ・ิϖ・ิ)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。