chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

『PARADE GOES ON TOUR』&『藁焼 ポロ次郎』@名古屋

2019年09月17日 | その他グルメ
この3連休はどっぷりギャンパレちゃんまみれ


WACK所属のアイドル「GANG PARADE」略してギャンパレ。

ワンマンツアーが始まったので、連休1日目は名古屋ダイアモンドホールへ!!

舞台対バンリリイベにはちょこちょこ行ってたけど


ワンマンは昨年の12月以来。ツアーに参戦するのは初めて


今日もユアちゃんカワイイ


ガッツリ2時間近く、ギャンパレちゃんと一緒に遊べて楽しくて幸せ(*´▽`*)


歌の合間に突然始まる寸劇タイム


「パンストかぶって人気者になりたい!」


「私がかぶる!」「いや、私がかぶる!」「ミキもかぶりたい~!!」という

謎のパンスト争奪戦が始まるw

結果

お約束、新メンバーのナルハちゃんがかぶるハメにwww

パンストかぶったまま、バラードを歌うのもいつものお決まりパターン


パンストかぶってても、ただただかわいいナルハちゃんであった(#^^#)





ただただバナー押して欲しい
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


私であった
人気ブログランキングへ




LIVE後は、名古屋駅近くの『藁焼 ポロ次郎』


7月に出来たばっかのお店らしく、店内オシャレでキレイ


お目当てはもちろん、店名にもついてる「藁焼き」!!


都会って最近藁焼きの店増えてる?
アイドル遠征した時に、ちょいちょい見かける気がする。
ま、浜松にはないんだけどさ

まずはおビール様。


ライブ後にキュっといただくビールの多幸感ってば、ハンパないよね

今日のライブの感想やら、推しへの愛やらを語りつつ飲む酒の美味しさたるや。

本日のおすすめから「渡蟹と雲丹の酢の物」


想像より雲丹感弱めだったけど、蟹の身がタップリでサッパリウミュイ!

酸っぱすぎずちょうどいい酸味が良いな(*´з`)

藁焼部門から「土佐名物 鰹塩たたき」

藁で焼くと、香ばしさが違うよね~♪
ブリブリと弾力ある鰹。たたきといえばかつてはポン酢ドバァが主流だったけど、最近塩がトレンドっぽいよね。

ビール2杯飲んだ後は、ハイボール。


もひとつ藁焼き!「黒毛和牛 厚切りタン」をオーダーすると

広いオープンキッチンで、ブワァっと炎をあげて藁焼きスタート☆
 
わぁぁぁぁぁ

これ、めちゃくちゃ美味しい

とにかく香りがすごくイイ。そしてお肉はタン特有の噛み応えを残しつつもシッカリやわらかい!!
ほんとお上品な牛タン( *´艸`)たまりません♪

シメに頼んだのは「土鍋 鯛飯」


土鍋といっても、洒落ててコロンとした器にはいった炊き立てご飯を

マゼマゼマゼ。

鯛の出汁がよく出たご飯は

おいしいに決まってんだろ。

お値段はちょいお高めかな。
ガヤガヤうるさくなく、落ち着ける大人なお店。
店員さんも皆さんニコニコ笑顔で、いいお店だったな~
兎や鴨などのジビエ料理もあるみたいなので、また名古屋に来たら訪問したい!

ライブも飲みも、大満足な名古屋でした♪



藁焼 ポロ次郎
050-5597-5383
愛知県名古屋市中村区名駅3-11-4 HP名駅ビル


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼー)
2019-09-17 16:13:56
この前の日曜日に窓枠で
PARADE GOES ON TOURってのをやってましたね
返信する
さくらんぼー様 (chihi)
2019-09-17 22:04:56
まさにそれ行ってました!!
その模様は明日更新しますね♪

さくらんぼー様もよろしければぜひ、ギャンパレ聞いてみて下さいw
返信する
Unknown (アラシック)
2019-09-17 23:10:17
こんばんは!

はい、しっかり使います(笑)
因みに私は名古屋人でして、本町の鳥貴族には関西遠征時に必ず立ち寄ります。
月3、4回かな~?

チケット当たれ~(祈願)
返信する
Unknown (さくらんぼー)
2019-09-18 04:09:03
あー、やっぱりp(^-^)q
たまたま窓枠の前をクルマで通ったらすっごい行列だったので
何やってるのかな~って調べたのです。
そしたらGANG PARADEって出てきたので
chihiさんのブログで出てたのだ~って思ったんですよ。
んで並んでいらっしゃるのでは無いかと思って、
探そうとしたのですが、冷静に考えるとお顔知ら~ん!
って諦めたのでした(((^_^;)
返信する
アラシック様 (chihi)
2019-09-18 21:42:42
名古屋の方なのに、大阪でわざわざトリキいくんですか!?
なんてなんて大倉君想いなんでしょう・・・(感涙)

名古屋のいい店あったら教えて下さいね。
返信する
さくらんぼー様 (chihi)
2019-09-18 21:44:15
ちょうど4時頃通られたのですね!
私は宝くじのマスミ側で並んでましたが、そりゃ顔分からんですよねw

窓枠ってちょいちょい行列してて、私もそれ見る度にネットで誰が来てるのか調べちゃいますよ。大体知らん人やけど(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。