chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

ギャンパレT着て『浅野屋』&『プレイハウス』観劇

2019年09月03日 | その他グルメ
東京編始まるよー!!!


この日のお目当ては、GANG PARADE主演の舞台!!


てことで、開演前に

旦那氏と共に、ギャンパレTシャツでランチ酒。
私はユアちゃん、旦那はミキちゃん。
ヤンキー感のあるおそろいTシャツを着る、ドルヲタ丸出し夫婦である

訪れたのは『浅野屋 池袋駅前本店』


池袋といえばココ!!
過去2回来たコトある、お気に入りのお店(*´▽`*)→1回目2回目

お蕎麦屋さんだけど、お昼飲みも出来るお店なんです


まずはやっぱりおビール!


アテがいろいろ揃ってて


日本酒の品ぞろえもいいんだけど

このあとお芝居だから、ビールだけでガマンしよ・・・

昆布森産生かき


牡蠣子ですっ!!!
牡蠣子、感激ですっっ!!!


サイズは小さめだけど、めちゃくちゃ濃厚すぎてビックリウミュイ

今までの牡蠣人生で一番の濃さかもしれない。なんだこの牡蠣!!

『浅野屋』と言えば、有名なのは鴨焼き。

だけど鴨よりむしろ、付け合わせのネギがオイシイというマジック。
もちろん鴨もおいしいんだが、とにかく何もかもオイシイというマジック。

もっとアテ食べたいけど、酒が止まらなくなりそうなので

サクっと蕎麦でシメましょう。

あくまでお蕎麦屋さんなのでね、

本格お蕎麦、風味も良いし細くてツルツルっとお上品!!

お蕎麦食べ終わったら

蕎麦湯でおつゆも全部飲み干しました~




全部
にほんブログ村 グルメブログ 中部食べ歩きへ


バナー押してね。
人気ブログランキングへ



お腹いっぱいになったとこで、東京芸術劇場へ!


PARCOプロデュース『プレイハウス』


パルコ×根本宗子×GANG PARADE×磯村勇斗×個性&実力派キャストたちで贈る、夏フェスを吹き飛ばす勢いのミュージカル!

ギャンパレは新宿・歌舞伎町で働く風俗嬢、磯村さんはカリスマホストを演じています。


ここからネタバレあり感想

3列目という超良席!

とにかくギャンパレちゃんみんながかわいい
普段と違ったキラキラ&フリフリ衣装が新鮮!太ももがまぶしすぎる!とかついついオッサン目線w

磯村くんはとにかく小顔!ギャンパレちゃんの誰より小顔のイケメンさん。
ひよっこのヒデとも、ジルベール航とも全く違うホスト聖夜に女性観客はメロメロになってました///
 
ギャンパレちゃん10人それぞれの役柄が本人の個性とぴったり合ってて、お芝居の世界にすっと入り込める。
あの10人をサクっとまとめちゃう根本さん、ギャンパレのことほんと理解しててすごいな!!ってビックリ。

ライブではコールして大騒ぎだけど、アレンジが変わって座ってゆっくり聴くとこんなに雰囲気が変わるんだな。
生バンドの演奏と力強い歌声&ダンスが相まって、すごい迫力。

物語をギャンパレの曲に寄せてきたのか、それとも偶然物語にギャンパレの既存曲がマッチしたのか。
こんなにもギャンパレの楽曲にストーリー性があったのだなと改めて良さを実感できたのは、お芝居の世界にすっかり入りこんじゃってる証拠。

物語自体はもう、ただただ楽しい!
自分の殻を破ろう!ってのがメッセージだったのかな?あと女の子にはやさしくしよう。(←コレ大事)

ミキちゃんはもちろんメインで頑張ってたけど、ココちゃんとマイカちゃんも演技に力入ってたなー。
個人的にはユユちゃんの衣装が一番好きだったのと、ユアちゃんにずっと癒されてました(*´▽`*)

ドちゃんは磯村さんに負けない小顔っぷり!個性大爆発だった!
ハルナはおんぶされて出てきたりとバブみ出しつつも、「あの子言うほど赤ちゃん顔じゃなくない?」なんてセリフ言われたりしてプププ。
月ちゃんは旦那氏イチオシの綺麗さ。
サキさんの切ない演技に心ゆさぶられたし、ナルハは出演シーン少ないのに出てくるとぐっと全部もってった感。

最後はもちろんスタンディングオベーション!!

カーテンコール4回!
冒頭写真の通り、ユアちゃんTシャツ着てた私。ブンブン手を振ったらユアちゃんニコッて笑ってくれて、ユアちゃんああ大好き大好き

下ネタが多くてなぜかこちらが照れてしまう場面もあったけど、WACKにちんこはつきもの(笑)
猫背椿さん他、共演の皆さん全員の熱量がすごくて!!ほんとお値打ち舞台でした!

長々と感想書いて来たけど、最終的に
ココちゃんが劇中でも「ブス」って言われてたとこが、個人的に一番ツボでしたwww
(ココちゃんゴメン

休憩中や終演後に、遊び人が磯村さんファンの方々に
「これ、今日出てたギャンパレのCDです、聞いてみて下さい!」ってにCD配ってて、布教活動に愛を感じました。


この舞台を経て、さらに大きくなったギャンパレちゃん!
新曲も解禁されたし、9月のツアーが楽しみだぞーーーー

早くギャンパレちゃんに会いたいな



浅野屋 池袋駅前本店
050-5869-4899 (予約専用番号)
03-5944-8641 (お問い合わせ専用番号)
東京都豊島区南池袋1-22-2 FLCビルB1F


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ウルフ)
2019-09-04 18:30:26
いつも、楽しく拝見しています!
スガキヤのお店で明日から2000円でラーメンチケット10枚を発売するみたいです

http://www.sugakico.co.jp/news/newsMen/entry-1479.html

有効期限はありますが、かなりお得にラーメン食べられますよ(*^^*)
私はチケット買いに行こうか悩み中です(笑)
返信する
ウルフ様 (chihi)
2019-09-04 21:42:27
いつも読んでいただきありがとうございます!

スガキヤは時々お得フェアみたいなのやってますね。
最近あんまり行ってないから、久々に行ってみようかな~♪おいしいですよね(^^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。