chihi☆らいふ

2011年4月に大阪から静岡県浜松市に引越したchihiのブツブツ日記。コメント&お友達大募集中♪

最後に朗報アリ。『割烹 大和』ϵ( 'Θ' )϶

2020年11月01日 | 浜松グルメ
気が付けば11月。
早やこないだまで猛暑だったのに時の流れ早や

寒いのは嫌いだけど、冬に嬉しいコトといえば

ふぐが美味しい季節だぞーϵ( 'Θ' )϶


年中嬉しいコトといえば


バナー押してもらえることだぞー


ふぐといえばココしかない。
『割烹 大和』


前回は鱧のコース
その前はふぐ食べたけど、真夏だったから冷凍したものだった。

今日は生け簀にふぐちゃんが泳いでたってことは…念願の生ふぐϵ( 'Θ' )϶

唐揚げ、衣がザックザクでビールにぴったり♪
骨の周りの美味しいとこやん!これはビールにぴったり🍺

てっさはもう、観ての通り美しい薄造り

お父さんの腕が確かだから冷凍でも十分美味しかったけど、やっぱ生はより一層ウミュ
クリクリ感と甘さがたまらーん

何気ない茶わん蒸しも、何気なくない上等な一品。

お出汁がたっぷりでなめらか!
トゥルットゥルで最後の一滴までおつゆ飲み干しちゃう

スキンケアにお金をかけられない貧乏人の救世主。
コラーゲンタップリの湯引きで潤い補充だぞっ
皮だけど身に劣らんウマさ。旦那氏も「これはスゴイ」とうなる一品。

そしてこの店の隠れた主役(別に隠してないけどw
ひれ酒、絶対ハズせない。

分厚いヒレをしっかり焼き上げて、たっぷり入れてくれるから

こんなにシッカリ色が出る!色が出るってことはそれだけ味が出てる証拠!
このウマさは王者の風格。
注ぎ酒で4杯くらい飲めるからね。ヒレ酒飲みながらチェイサーにビールでなんぼでも酒が捗るw

てっちりの身もブリンブリン。

せっかくのふぐチャン、煮すぎちゃダメよ?スカスカにしちゃもったいない!

ほどよいところで引き揚げて、ポン酢につければハイもう天国。ハイもう幸福。
ポン酢はもちろん自家製。
かつお出汁がよくきいてて、酸味がやわらかい。酸っぱすぎるのが苦手な私がそのままストレートで飲めるくらいのうまみ。

ちなみに、鍋用とてっさ用のポン酢は別で2種類作っているというこだわりっぷり。
てっさ用の方が酸味強めなのかな。食材を生かしてる。

普段野菜を食べない私だが、ふぐの旨みを吸い込んだ野菜はめっちゃ食べるで。
薄いふぐの身はしゃぶしゃぶっと軽く火を通せば、バツグンの口あたり。
超絶おいしすぎる。最高すぎる。

最後は雑炊でシメ。

スープがおいしいからね。それにお米入れたら更においしいに決まってんじゃん。
余裕で完食です

あー…生のふぐ。
捌きたてのふぐ。
史上最強にうまいぞ、ふぐ。
幸せだぞ、大好きだぞ、ふぐ。

お父さんとお母さんとの会話も楽しいし、本当に大好きなお店です


☆ここで朗報!☆

【大和、ふぐセットのテイクアウト始めるってよ!】

◆持ち帰り用とらふぐセット◆
てっちり・てっさ・湯引き・唐揚げ・鍋出汁・ポン酢・薬味付き
1人前 3,900円(税別)

※予約制、注文は2人前から!
それにしても安すぎでしょうよ…大丈夫か?お父さん!?

曜日・時間はいつでもOK。相談に応じていただけます。
まずはお電話でお問い合わせ下さい!
出前も相談に乗ってくださるそうですよ

ちなみに店内でのふぐのお値段は
●サービスコース 4,500円
●養殖ふぐコース 6,500円
●天然ふぐコース 8,600円
※すべて税別

年末年始にご自宅やお店でちょっと贅沢に楽しんでみてはいかがでしょう!?
私もまた行っちゃうもんね。
そして次は、白子食べちゃうもんね!!


割烹 大和
静岡県浜松市中区砂山町347-13 トキワビル1F
053-454-7529


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。