歩道を走る自転車のこども

題詠blog2015に参加しています。
ただし…めっちゃとろとろしておりますので
どんどん追い越してってくださいな~

『歌会たかまがはら』に初投稿させていただきました

2013-08-05 21:59:17 | こども日記

天鈿女聖さんが運営されている

「Ustreamを使い、N○Kのラジオで放送している某夜はぷちぷちする短歌の番組のように皆様の短歌をご紹介する番組、歌会たかまがはら」の

8月号に初めて投稿させていただきました。

お題は「キス」、ゲストは天国ななおさんでした。

8月号録画ページはこちら→ http://www.ustream.tv/recorded/36781943

当日の放送では読んでいただけなかったのですが

「当日発表できなかったけど気になった短歌」で紹介していただきました。

 

<当日発表できなかったけど気になった歌>

◎天国ななおさん選

鮮明に肩が覚えているどこに押し付けられてしたキスなのか(ワンコ山田)

◎天鈿女聖さん選

キスならばイチゴくちづけならりんご接吻ならね君としたくなる(ワンコ山田)

 

8月号には「キス」のお題で210首寄せられたそうです。

もっともっと盛会になりますよう、興味のある方は

当日採用された短歌、当日発表できなかったけど気になった短歌、

出演者の方の短歌がご紹介されているこちら↓のブログへ

http://blog.goo.ne.jp/utakai_takamagara

 

ツイッターのアカウントはこちら↓

歌会たかまがはら」twitterアカウント:@utamagahara


最新の画像もっと見る

post a comment