K&C connection/Pinky Happy Potato

妻・4人の母・嫁・経営者として
様々な顔を持ってしまった私
しあわせな家庭が増え続けてくださるように!

セルクル・ダミ  3

2013年08月28日 08時13分01秒 | ハンドメイド


昨日は2度目のセルクルダミでした

9人のメンバーに交じって私もお茶を頂きました

自己紹介の中で仙台や東京からこの田尻に嫁いだママたちが何人かいて

みんなたくましいなあ~って思いました

まりちゃんは只今7か月だっけ

この秋には3人目が生まれるのですが

今回は男の子

女3人姉妹で育ち上のお子さん2人も娘さんなので
本当に楽しみだそうです



レイカちゃんが持ってきたマグマグ

昔私が子育てをしたころはそう言いました

倒れてもこぼれないが売りで

(実は亡くなった義母はすぐに倒して検証していたのを思い出しました)

爆発的に売れたと思いますが

今は進化してこんな形に

他にも持ってきてたママがいました

いいものがよりスタイリッシュになっていくんですね



で、昨日はお誕生会

美佳ちゃん手作りのバースデーカードをしおちゃん、ヨシエチャン、ミカチャン、ミドミドに

メッセージと一緒に渡すのですが

発起人と言いますかリーダーの2人

ミカチャンとミドミドはここまでやってきたことを思うのか

うるうるになってしまいました


誰かと協力し合って
何もないところから、形あるものを生み出すのって

結構大変です

形が見えるまでは”想い”の中だけだから
それが見えてきたときに
想いが良いかそれているかがわかってくるのです

まっさらな画用紙に一つの点を打つのも勇気が要りますが

そこに思い通りの線や絵をかくのはさらに勇気がいると思います

彼女たちはこの2度目で線を描いたんじゃないでしょうか



で、私は昨日



こんな材料を使って





お店の入り口両方にこんな飾りを付けました

本当は娘が作っている看板も出来上がっている予定でしたが

間に合わず

これは後で紹介です

可愛いですよ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿